秘蔵ジャム入りマフィン♪

先日 あんこ人と集った 能勢の『TREE HOUSE』

全然あんことは関係のないカレーのランチを♪

そこは 坂のくねくねを上ったところで
暑かったその日は 避暑気分

ほんで、何年振り、いや、何十年振りかで聴いた

カエルの大合唱

ああ。。。なんてのどかなの。。。

ここは、冬季閉鎖なので
冬になる前に行こう!と言い続けること数年
何年越しかで やっと実現できました

で、駐車場に 可愛い小屋があり
そこでは 焼き菓子を売られていました

先にこっちへ寄ってみて Shigaちゃん絶叫!


「ルバーブマフィンンン!!!」


いや~、初めてです!
ルバーブマフィン!


いくら季節モノといっても
ルバーブもんを置くなんて
なかなかやりますやん!!



帰りに買って帰ろう!

いや、まてまて!
そんなのんびり構えてて 売り切れてたらどうする?!

今、買います!!今!!今!!!



そしたら お店の人が


「今から まだ焼きますので。」


ほんだら、2つ!キープしといてくださいっ!


・・・と言う訳で

帰りに無事2個のルバーブマフィンをゲット



これがまた。。。

大きくて美味い♪

外側サクサク
内側ホロホロ

赤いルバーブが これまたサイコーの酸味を醸し出して



ああ、TREE HOUSE が遠くてよかった

近かったら 毎日通いそう



あの日以来

ルバーブマフィンが忘れられない

マフィンって、作るの面倒くさそうだけど
作ってみることにしました


まず、毎度お世話になってます
クックパッドさまで検索

あるわあるわ、マフィンレシピ

その中で わたしが喰いついたのは・・・

『強力粉で作る、レンジまで10分、ボウルはひとつ』

なんか、めちゃめちゃ簡単そう♪
しかも 強力粉やって。。。

薄力粉にこだわらなくてもよいんだね。。


で、なかなか使う機会がなかった 全粒紛薄力粉で作りました


秘蔵のルバーブジャムを最後に混ぜ込んで・・


f0196887_16523380.jpg



美味し!!


ルバーブジャムを もう少し多めに入れた方が いいかも

あんまりルバーブを感じなかった

けれど、食べた後、ルバーブの酸味が爽やかに残ります

ああ、美味い。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2012-06-12 16:59 | お菓子


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル