ドンゴロス

コーヒー豆が入っていた麻のごっつい袋

f0196887_8164176.jpg


これ、生豆が70㎏もはいっていたそうで

その名残がポロポロ出てきました

f0196887_8175938.jpg


ナニかに使えそう♪・・・袋の方ね♪

70㎏も入っていた袋だけに
かなり大きいです

縦ほぼ100cm 横ほぼ60cm

で、お国によってかどうか
同じ麻袋でも
厚みや質感がさまざま

ミシンで縫えそうなのもあれば

ござ?むしろ?のような とてもミシンにはかけられまへん・・的なものまで

f0196887_8234657.jpg


で、ミシンは無理グループのドンゴロスたち

防草シート&乾燥防止シートに使えまへんか?

縫い目をほどき 縦長の1枚にして

ターゲットは ブルーベリー!!

f0196887_8312332.jpg


去年の夏、植えた苗

どうも、新しく植えたフカフカの土を狙って どこかのニャンコが
掘り返してトイレにしたり、ワルサをしに来るので
トゲトゲで防御しておりました
そのまんま、トゲトゲ続行中


この、来るもの全てを拒絶しまっせ感満載の
見るからに 尖ったナイフみたいなブルーベリー

トゲトゲを撤去して ドンゴロスを敷いてみた

f0196887_8464033.jpg


まあ!
あなたは 同じブルーベリーですか!
なんと親しみやすいったらありゃしない!

ゴザに寝転んでいいですか!

寝転ぶにはちょうどいいサイズになってしまいました

これで 雑草も生えにくかろう
ニャンコもトイレには出来まい

f0196887_8465851.jpg


可愛い実もついてきた

今度は 鳥ちゃんたちから守らねば

まあ、ニャンコも 鳥ちゃんが寄って来ないように 番ニャンコしてくれるんやったら
昼寝に来てもええよ

でも 爪とぎしたらアカンで
[PR]
by shiga-koubo | 2012-05-30 08:49 | 栽培


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル