弾丸信州 2012 春

週間天気予報とにらめっこしながら

どーする?どーする?と言いつつも

結局は皆、やる気満々

今回も無事 弾丸信州を決行しました



何処へ行く?

ナニをする?


とは、愚問だったようで




特にナニもしない

ただ そこに身を置くのだ



   by オット



これが 弾丸の真髄

深いわあ。。



この季節は とにかく新緑がカワイイ

山にポコポコと 新緑が萌え萌え

ほんまに あの可愛さときたら 

ああ、今年も来れてよかったわあ。。



今回の弾丸は

地元スーパー巡りから始まる


たいへん貴重な タレこみ情報をいただき

地元スーパーの新規開拓

時間を有効に使うため ナビに登録しますと・・・


おお!!

これはなんということでしょう!!

地元スーパーが
1本の道路上に並んでしまっているではありませんか!

それはまさしく

黄金道路


まずは 前回教えていただいて 外せなくなった

『みなみちゃん』から

ここで 新しい出会い

f0196887_21305565.jpg


寝羽ヨーグルト

たぶん、普通に売られていたのでは
スルーしたかもしれません

5個入り袋が
消費期限が迫っているため

半額になっていました

こんなん、わたしらにかかったら すぐになくなるやん♪

消費期限なんて ヘノカッパ

これがまた
シンプルで美味い♪

2袋でも よかったくらい

羽根じゃなくて 根羽?

どういう意味じゃ?と思ったら

根羽村という村で作られていた

これまたシンプルなネーミングで好感度アップ

ここでは他に

殻付きクルミ
などを

資材コーナーでは

アスパラの根っこ

そして、手袋!!

f0196887_21314613.jpg


もんぺっぽい柄を チョイスしてみました


これ、ただの手袋ではありまへん

手の甲は 覆うものの
手のひらは フリーのスグレモノ!!

軍手では やりづらい作業も これさえあれば すいすい♪
紫外線もブロックってもんです

こんなのが 欲しかった!

車の運転にもいいんじゃないか?

これを参考に
作ってみよう!
   ガッツがあれば

そして 次なる目的地 『サンプラザ八幡』

ここでは カラーピーマンの苗 赤・黄を お買い上げ

で、次。

『キラヤ』では 店内を徘徊するのみ

そして、大トリは

『Aコープ あいぱん』

Aコープ贔屓の私は
それまでのスーパーでのお買い物を
抑えてきました

Aコープあいぱん、わたしの期待を裏切ることなく
いや、期待以上に 理想的な地元スーパーでありました

カートをガラガラ押しながら おおざっぱに物色したあと

「わたし、ここで散財するで!」

オットに 散財宣言


まず、教えていただいた

f0196887_21322094.jpg


郷愁シリーズ ポンちゃんラーメン&ゆきんこそば


このポンちゃんラーメン

パッケージが郷愁を誘えば

その お味もなかなか郷愁を誘う

めったに売っていないそうですが
過去に Aコープで 見かけたような見かけなかったような。。。

これ、次回も手に入れば是非 常連のお土産にしたい


郷愁の雪んこそば

これも お初

で、Aコープさん、お買い得価格になっておりました♪

1袋168円

これは まだ食しておりません

かなり期待はしています


長男くんは、これを見つけた

f0196887_21331325.jpg


「辛ラーメン」が大好きな長男くん
赤いパッケージに喰いついた

これは いけません

たぶん、辛さ調節、できたと思うんですよ

ところが、こいつときたら

辛さMAXにしやがりまして

一口もらってたまげました

「体に悪いからやめとき!」

かあちゃんストップがはいるほどの辛さ

辛ラーメンなんてヒヨッコに思えるほどの 辛さ

辛さは 食べながら徐々に調節するように!!

ヘンな意地で
涙目で完食


で、

f0196887_21351413.jpg


遠山シリーズ?

これもAコープさんだけ お買い得価格になっていました

たしか、498円

あ~、Aコープに賭けてよかったわ~♪

これの、ぶたじん、とりじん、を 食しました

味付きの肉は

焼いた時の 飛び散り、そしてフライパンの後片付けが メッチャ面倒なので

極力避けてきましたが

名物と謳われたひにゃー、いっとくしかありません

結果、またお土産にするかもしれないかも。。。

あと、この辺名物の

巨大淡水魚、昆虫系、は

いくら名物といえども

勇気の問題で 手が出ませんでした


しかし、アレですね

この辺の美味しいものは
網羅したつもりでおりましたが

まだまだ深くて未知が広がっておりますね

貴重なタレこみ情報をありがとうございました

また ええ情報がありましたら
よろしくお願いします


ほんで、Aコープ番外編


おやつに あんこモノを♪と思って 和菓子コーナーを探っておりますと

なんと、京都の「あわしま堂」のあんこモノがたくさん♪

モノは違うかもしれませんが
ウチの近所のスーパーでも あわしま堂のあんこモノったら そりゃー勢力があり
売り場を占めております

あわしま堂、恐るべし!





つづく
[PR]
by shiga-koubo | 2012-05-07 21:37 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル