太公望

とある休日

長男くん、オット、わたしの3人で武庫川沿いを南下する

f0196887_1044469.jpg


この日、市民マラソンが行われていて
武庫川河川敷のコースを ゼッケンをつけた人たちが 走っていました

グラウンドをはさんだ自転車道でも いろんな人が行き交って

ほんまにここの河川敷は
いつも楽しそうです

オジチャンも ストレッチをしたくなるってもんです


山手幹線と交わる信号待ち

いつもはここを右折して ガーデンズに向かいますが

この日は まっすぐ ひたすら南下


着いたところは・・

f0196887_10145271.jpg


鳴尾浜海釣り広場

案外近くに海釣りスポットがあったのね・・

ここに 早朝から友達と来ているはずの次男くんがいるはず・・

長男くんも釣りがしたい!のと

中坊を野放しにして 人様にご迷惑をかけることがあってはならないので

かなり遅れて 監視にきました

どうやら、次男くん一行は

平和に釣りを満喫している様子


f0196887_10221436.jpg
 

神戸方面

f0196887_10225629.jpg


西宮?芦屋?あたりで ヨットの催しっぽい

f0196887_10234919.jpg


キリンがいっぱい


この日は 風が少々

1羽の黒っぽい鳥が 水面すれすれに 何度も飛んできては
水面にプカプカ浮いて

そして ダイブ!

f0196887_10264578.jpg


デジカメって、タイミング合わない!

ダイブの名残の シブキしか写らへん!(カメラのせい!)

こんな感じの 海面

穏やかとは ちょっと違う

何時間か 頑張った様子だけど

釣果 ゼロ

ほんで、釣れない海釣りは さすがに面白くない中坊

バケツに海水を汲んで

かける!
逃げる!

を、おっぱじめやがった

それに 次男くんは参戦していなかったけど
ここは 放っておくわけにはいかない

おばちゃんの監視の目がキラリと光る

人様に かからないように気をつけているのは なんとなくわかるけど

人様は 気が気じゃない表情


おばちゃんは すっくと立ち上がり

かける側と 逃げる側の間に 仁王の如く歩み寄る


そして ニコリと笑い 無言で立ち去る


これだけで 効果アリ

おばちゃんの 無言の重圧




それでも

1匹も釣れないってのは 面白くないわなあ

しゃーない

釣って そういうもんや

時期が
天候が
悪かった

キミらの腕が悪いんやないで
[PR]
by shiga-koubo | 2012-05-06 10:43 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル