茜丸あんこ

初めてお目にかかりました

茜丸あんこ


f0196887_15182428.jpg



茜丸五色どらやきの存在は かなり前から知っていまして

数年前に一度だけスーパーで買ったことがあります

テレビCMでは そんなに美味しそうに思えなかったのに 

それが 結構美味しかった


そんな茜丸だから
美味しいあんこを売ってませんかね?

と、探したら 通販、してはりました

甘さ控えめっぽく
かなり期待しています

1キロ袋を 複数買いました

本当は、お得な3キロ袋が魅力的だったのですが

小分けして冷凍するのも使い勝手が悪そうなので

慣れた1キロ袋で

これで 今日 くるみあんぱん、作りまーす♪



そして、これ、ゴージャス手折りデニッシュの数々


f0196887_1519621.jpg



かなりの時間をかけて
最初から 教えていただいて 作りました

これを見て 食べた長男くん



「どこで買ってきたん?」



そーやろ?!

どこで買ってきたんって思うやろ?!

ええ子や!!!


あんなに時間かけて 手間暇かけて作ってんから

10秒で食べたら アカンで!!

焼成したデニッシュには シロップ053.gif

フルーツには ナパージュ072.gif

ピスタチオの ちょっぴりの緑が映える058.gif

細々とした手間を惜しまず
ほんまに 大変でした



しかし、あれですね

材料があって 手間かけたら

わたしでも 
先生いなくて 一人で家でも
できるかも知れません

ほんで、この成形を教えていただいて

f0196887_15244973.jpg


嬉しいったらありゃしません

特に、この コーナーがネジネジになったやつ
お店でこの形を目にすることはあるけれども

あれは こうなっていたのかああぁぁぁ!!

大声で独り言を言ってしまったほど カンゲキ!!



ただ、あのバターの塊を見たら

カロリーのスゴさが 怖い










ま、たまには よろしいですやろ
[PR]
by shiga-koubo | 2012-04-12 15:25 | あんこ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル