反則クープ

全粒紛入りの 丸パン

クープが・・・

f0196887_73434.jpg


パン人生 サイコーのクープ・・・もちろん、わたし的に。。。

これですよ。。パッカ~ンと

これを求めていたのです!!

f0196887_7342127.jpg


この子みたいに クープの根元?が裂けて 膨らんだのんも いくつかありました

は~、見ていて スッキリする♪




しかし・・・心の底から喜べない

ナニか 心にひっかかる




何故かと申しますと

純粋に ナイフでクープを入れて 焼成しただけ♪     では、ないからです



実は、これ

クープを入れて

切れ目に カットしたバターを少し、挟んだのです



そうすることで、クープを入れたところの生地が くっつくことを防止し

クープが開きやすくなる・・・


これは 立派な  なので

素直に結果を喜べは良いのですけど

なんかねー

そんな 技 を使わんでも パッカ~ンと開かせるのが 理想

大袈裟に申しますと 若干の

罪悪感?

後ろめたさ?

に、似た感情があります




                 「まあまあ、クープごときで ご自分を責めなさんな」
f0196887_7351332.jpg



キミは 餅か!!
[PR]
by shiga-koubo | 2012-02-16 07:35 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル