かきまつり 2012

かきまつりに行きました

一昨年以来、2年振り♪

小一時間並んで かきの詰め放題♪

f0196887_6124754.jpg


総入れ替え制?
山盛り牡蠣を セッティングしてくれはります

f0196887_614742.jpg


一昨年、初めて参戦して そのとき学び
汚れてもいいように
今回は 割烹着を持参

やる気満々です

ところが、だんだんエスカレートしているみたいで
使い捨て合羽を着用している人が多く

もうね、全身を使って牡蠣をかかえこんではるんですわ・・びっくり

レッドカードを出されることなく
抱え込んだ分、もらってはりましたが

あんまりエスカレートして
値上げ&見直しなんてことにならなきゃいいけど

子どもらと3人で並んでいる小一時間のあいだ

交代で列を抜け出しては
かきシチューを買い込んで 分け分けしたり
オットからはカキフライの差し入れがあったり
屋台の栗まんじゅうを買いに行ったり
前の奥さんが ギューギューに牡蠣の詰まったチューブを買って戻って来られたので
それはどこにあるのか教えてもらい 走ったり

退屈することなく 並びました

前回よりも 小粒でしたが
3人がかりで あーだこーだと 詰め込む

山盛りゲット

会場内を移動して
無料の かきの味噌汁、焼きがきをいただく

かきの味噌汁は かきがいっぱいで ホンマに温まってホンマに美味しかった~♪

ここで 牡蠣を堪能してしまったので 

牛窓へ移動して
お昼ごはんは・・

f0196887_7524721.jpg


UOUOで カレー♪
晩ご飯の牡蠣に備えて
牡蠣は小休止

オリーブ園へ行く途中で ジェラートを食べ
こんだけお腹ぱんぱんに食べたのは 久しぶり

オリーブ園では

f0196887_757265.jpg


こっちの海側の逆方向

f0196887_7575387.jpg


ここで パラクライダーをやってはりました

年季の入った テイクオフ台?

f0196887_811056.jpg


・・・は、使用せず

横のリアル坂を駆けて跳んではりました

f0196887_835353.jpg


ふわりふわりと 鳥の気持ちなんかなあ



牛窓を後にするとき

f0196887_8161360.jpg


子どもらが見つけた 虹

よーーー見たら、うっすら 虹っぽい

こんなん見つけるって さすがええ眼してはるわ

若いってすばらしい



晩ごはんに

f0196887_8182391.jpg


焼き牡蠣を いやっちゅうほど食べ

翌日は チューブ牡蠣で 
カキフライを もうええっちゅうほど食べ

もう 牡蠣はしばらくええわ~♪


・・・・と、思ったはずが

そろそろ また食べたくなってきた
[PR]
by shiga-koubo | 2012-02-04 08:20 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル