『すき家』がスキヤ!

『〇〇家』系の三拍子(早い・安い・美味い)が揃った牛丼屋さん

わたしはかつて、かなり前にオットと一度だけ行ったことがありました

オットは何度も行ったことあるし

長男くんも 友達と行ったことアリ



自分だけが行ったことがないのを
常々不満に思っていた次男くん

行きたいキモチがついに爆発


そーかー・・・
次男くん、牛丼屋さんに行きたいだなんて
オトナになったんやね・・・(そーか?)


ならばってことで
家から一番近い『すき家』へ行くことにしました

駐車場に到着してビックリ

・・・けっこう混んでる・・・

すき家はCMで ナウなファミリーが美味しそうに食べてるので
実はわたしも行ってみたかった

ラッキーなことにひとつだけ席が空いていて 座ろうとすると

背後から

「Shigaちゃん・・・」

声のする方を見ると
ママ友が!

オコチャマは 四人いるはずなのに
野球少年の次男くんと 二人っきりだ

「今から練習やねん~」

おお!少年!すき家でかーちゃんを独占だね♪


すき家の丼サイズは CMで学んでるので 何となくわかったつもり

ミニからメガまで選べるんよね

で、わたしは丼系は飽きるので
ミニのキムチ牛丼♪

わかっちゃいるつもりでしたが

やっぱり


早い


思わず

「早っ!!」

って 言うてしもた・・店の思うツボ?

子どもらは張り切って大盛りにしよりました

最後の方は しんどかったみたいだけれど 完食

ママ友は がっさりお持ち帰りを抱えて
野球少年と去ってゆきました


初牛丼屋さんにカンゲキしきりの我が家の次男くん

えらくお気に入りのようで 
今度は中盛りにして
おやつのマクドのために 余裕を残さねば・・と 
勝手なオヤツストーリーを展開させ 思いを馳せておりました。。。


わたしらも そろそろ帰ろか・・・

出ようとしたところ
ご来店のお客さんと鉢合わせ

ドーゾドーゾとドアを譲り合ったそのファミリー

「Shigaちゃん!!」

またママ友かいな!!

ベッピンの娘二人
しばらく会わないうちに ますますベッピンになったんちゃうか?!

いや~ん!久しぶりや~ん!
腰、痛めた言うてたけど その後どない?!

おばちゃん丸出しのトーク炸裂

彼女とは 女子会友なのですが
忘年会をやりそびれたので
新年会は 近いうちにしよな!
と、固い契りを交わす

すき家、恐るべし

こんなに友達が集っているとは!



もうひとつ、今度は長男くんのリクエスト。。。


長男くんと二人でプロフーズへ寄ったとき

「おかあさん!これ買って!」

嬉しそうに持って来たのが・・・

f0196887_7301418.jpg


サバカレー

なんじゃ?
おもしろパッケージやから欲しいのん?

「ちがう!これ、テレビで誰かが言ってて、メチャ美味しいらしいねん!」

サバのカレー?

・・・う~~~ん・・・美味しそうに思えへんけど・・・

でもまあ、ハナシのたねに食べてみよか・・

てことで、1缶 お買い上げ

持ち帰ったサバカレーを見て、次男くん

「これ!!食べたかってん!!」

「オレがプロフーズで見つけたんや・・・!!オレのおかげやで♪」

兄弟、サバカレーで えらい盛り上がってる

早速 3人で食べてみた

1缶のサバカレーを分かち合う

サバの角切りがゴロンと入っていて

・・・美味しい・・・

魚の臭みは一切無くて
それでもサバの旨みがあって
カレーに あう・・

これ、人気なん?

かーちゃんは しりませんでした







すき家や サバカレー(しかも三人で1缶)でこんなに喜んでくれるのも

今のうちやな・・・
[PR]
by shiga-koubo | 2012-01-14 07:43 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル