2012

今年の始動はカルディへ

去年、出遅れて買いそびれた福袋を狙って
某ショッピングモールへ 10時オープンの10分前に到着

最後尾の看板を持ったオジサン、そんなん持たなくても最後尾ってわかるよ・・・くらいの短い列

しかし、その後数分で ウソやろと思うくらい人がやってきて
最後尾の看板、大活躍

みな、チラシを持ったりして きっとお目当てがあるんでしょうね♪

で、扉が開くと、わたし&子らは カルディを目指して競歩
(オットは車を駐車場へ カルディで集合)

なんか、カルディへ一番乗りするの、恥ずかしいなあ
張り切ってるみたいで
(実際、張り切ってるくせに)

ほんだら、すでに先客さんがいた!

去年買いそびれた福袋は 可愛げのない紙袋だったそうですが
今年は可愛い布袋だと 聞き込みをしていたので期待して行ったら

ほんまに可愛い♪

1050円の 食品福袋を2個、1300円のコーヒー福袋を1個、
そして1200円の和食材福袋(もへじ福袋)を1個、無事ゲット!!

駐車券サービスを受けたいので
オットが駐車場からやってきてから お支払いをしようと
福袋を持ったまま 先にコーヒーサービスをいただきに行くと

年末に福袋情報を聞いたオネーサンが♪

「ほんま、可愛いですね~♪オープン時間に来ましたよ♪」

報告しましたら、

「あ~~♪ゲットできてよかったです~~♪」

可愛いオネーサンも祝福してくれました


ほんで、やってきたオットから駐車券を受け取り レジへ行くと これまた長い列

結局、その日は駐車場無料開放だそうでした

カルディ福袋は人気みたいで
レジが終わると すごい、人だかり

「結構、人気やね・・」

つぶやくわたしに 長男くん、

「うん。おばちゃんばっかりや。」

・・・・・まあ、その通りやけどね・・・・・

オットを待ったりしていたので 10時20分くらいになった時点で
(エレベーターが来ず、来ても乗れず、階段で下りたらしいのでかなり待った)

レジが終わった頃には
食品福袋は売り切れていました


ほんでマクドで初コーヒー、初ポテトで休憩
(休憩、早っ!)


去年の中身は知りませんが
一昨年と比べると 我が家的には大当たり!!

f0196887_715468.jpg


まず、袋

右の大きいのが食品福袋で しっかりめのキャンパス地
内ポケットもついています

もへじ福袋は 薄手の木綿地
中身が重かったので
(炊き餃子鍋の素、ビンの塩だれ、ビンの柚子こしょうなど・・)
持ち手部分が かなりしんどそうだった・・・

f0196887_775239.jpg


この和柄に萌えます

鉄瓶、可愛い♪

で、手前の小さいトート型が コーヒー福袋

これも 例年はペラペラの薄い生地なのですが
今回は 厚手のキャンパス地

これは使えるんるん♪

そして 大当たりの中身の食品福袋

お決まり定番の ドリップコーヒー&干支チョコ

あと、チョコ菓子が、美味し!!

f0196887_7111841.jpg


丸っこいのは フェレロ ロシェ、とかいうイタリアのんで
16個入ってましたが すでに残り6個

赤いのは マキシム ド パリ の、クレープチョコ?
中が層になってて・・・ちょうど 例えるなら ブルボン ルマンドのような・・

これは完食

で、何と言っても オットが喜んだお茶の数々・・

最近、オットはティーバッグでお茶を飲むことにハマっています
ほうじ茶や玄米茶など
飲みたい時にお気軽に飲めるのが 非常にお気に入り

入っていたのは トワイニングのアールグレイ25Pと

f0196887_719319.jpg


ジャスミンティー 千日紅 工芸茶

早速、アールグレイをいれておりました

ほんだら、すんごく、良いカホリ!!

アールグレイって、こんなにカホルものでしたか??

味も、今までの紅茶は何やったん?ってほど、美味い・・・

いやーー、ティーバッグ、見くびっていましたわ・・・

ジャスミンティーも ガマンできずに開封

f0196887_7231197.jpg


こんなコロコロが 5個入っています

夜、寝ているとこ起こされて

「見て♪」

て、お湯をそそいだ千日紅を 無理やり見せに来やがったんですが

ユラユラとごっつい膨らんで すごく良いカホリでした

こんな中身なら、2セット大歓迎

なんなら、あと2セットあっても大丈夫なお得感でした


なんやかんや、わいわい言うてますが

今年もよろしくおねがいします
[PR]
by shiga-koubo | 2012-01-02 07:39 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル