忘年会

ちょっと早めの忘年会

アルコールもアリの忘年会が理想ですが
いつもながらのランチで忘年会・・
アルコールのかわりに 食後の甘いもんで堪忍しといてあげましょう

あんこ人が集う会場は
田舎をひた走ります

友人が予約をいれてくれたその会場

ナビに『71-2』の番地はありません・・・

仕方がないので
一番近そうな『74』を入力して走ります

途中、友人をひとり拾って
2人がかりで『71-2』を探す

ところが 入力した『74』番地であろう周辺には
それらしいランチ処は無く
電話で聞いてみることにしました

番地が3番違いで とても近くまで来ているのに
聞くのも恥ずかしいけど

が、お店の人に、自分の今いる位置を説明しても 通じない
わかってもらえない

マジか?!

近いんちゃうのん?!

どうも、途中の二股に分かれた道をナビの指示通りに 細道に逸れたのがまずかったらしく
主要道に戻って やり直す

かなり走ってやっと見つけた

恐るべし!
田舎の番地の3番違い!
どんだけ『74』から離れた『71-2』やねん!!

会場は、築100年の古民家をリノベーションされた
とっても素敵な佇まい

入り口のクリスマスツリーの向こうに ラブラドールちゃんが

f0196887_22512745.jpg


最初、ホンモノか飾りモノかわからないほど
じーーーーーっと同じポーズジングでこっちを見ていました♡
とってもおとなしい、おりこうなラブちゃんです♡♡♡

我々が到着して5分ほどしてから
あとの二人がやってきました

車2台、連なって走っていたそうですが

前を走っていたトラックが 左折右折で消えて行き

わたしらだけになってしもた・・・

と、さらに真っすぐ行くと
舗装されていた道は いつしか砂利道になり

こりゃあ、おかしい!迷った!と、引き返し なんとかかんとか到着したらしい

ああ、田舎道をなめたらいかん。。。



お料理は『シェフのおまかせランチ』

どれも美味しかった~♪

ほんでもって、器が和テイストで 非常によい感じでした

サラダやスープやコーヒーの器、あんなん家にあってほしいな~♪

デザートは 抹茶や大納言をあえてパスして 選択したのは、

柚子シフォン

もっと柚子柚子した味を期待したけれど
これくらいホンノリの方がお上品なのでしょうね



こんな感じのお店です

f0196887_22523698.jpg


向こうに見えるのは 田んぼ、こんもりした森。。

f0196887_22525965.jpg


灯篭を中心としたウッドデッキ

f0196887_22532844.jpg


店内は、欄間があり ホッと落ち着く空間


わたしたちはというと 手前に写っている丸テーブル席で
お尻から根が生えたがごとくいつまでも座り続け
くっちゃべリ三昧の忘年会を楽しんだのでした。。
[PR]
by shiga-koubo | 2011-12-10 22:55 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル