車検に思ふ

いつもカワイイ我が家のクルマが車検の時期を迎えました

ディーラーさんから代車が用意できたとの連絡が入り
スイフト、と聞いたので オットに

「黄色やったらええなあ・・」

と言ったら

「『黄色を用意しといて』言うたらええやん」

と言われました

スイフトに乗れるなんて かなり嬉しくて
長男くんをもひっ捕まえて

「スイフトに乗れるんやで♪黄色がええな♪」

言ったら

「ほんだら『黄色にしてください』言うたら?」

・・・あんたら、同じこと言うんかいな・・・


そして ディーラーさんで車検の手続きをし

「これが代車のキーです」

と、わたされたのが・・・

f0196887_16521158.jpg


そうそう、この、タマゴがね・・・

って、オニイサン!
これ、キーですか?!

キーいうたら、こう、ギザギザがあって・・

オニイサンは不敵な笑みを浮かべ

「実は、この裏側の ここをスライドさせると・・」

f0196887_16524067.jpg


おお!
こんなところに隠されていたのですか!
でも、いちいち面倒くさそうなキーやな

「しかしですね、このキーは使わないんですよ」

???キ―を使わん???
・・まあ、ええわ・・

そして スイフトとご対面♪

f0196887_1653938.jpg


ひょ~~!!
めちゃめちゃカッコイイ!!
黒は クルマ選びの選択にはなかったけれど
すごいイカシテル♪
黒=ゴキ
と豪語していたわたしを許してください!!
オニイサンはクルマの扱いを説明して下さいます

「Shigaさんのクルマって、キーを差し込むんですか?!」

なによ!!
その、『遅れてますね』的な!!
キョ―ビのクルマはすごいんですね・・
ドアのボタンでロックを解除して 
キーを差し込まなくても ボタンでエンジンかかるなんてね・・
おばちゃん、いちいち へ―!ホー!驚く
さすが新型NEWスイフトだね!

・・・ん?

・・・「空腹がお腹空いた」みたいな 重ね過ぎ表現?

なんとなく、ウチのクルマよりも大きく感じたので聞いてみた

「幅は同じだと思うんですけど タテは少し長いです・・」

ほうほう、まあ、大丈夫でしょう

黒いクルマを運転すると
気分までハードボイルドっぽくなる
おおーーー、黒もなかなかええやん♪
スイフト倶楽部なんかがあれば 期間限定で参加したいな♪
「ウチのブラックサンダ―号です」
って紹介するねんけどな~♪

帰宅した長男くんに クルマ見た?と聞いたら

「うん、オレ、あの色(黒)がええな♪ほんで、タテがちょっとだけ長いな」

・・・言お思ったこと、全部言いやがった・・・

車検はというと 特に取り寄せる部品も無く 早いコト終わりそうな感じ
スイフトのダッシュボードに入ってた

f0196887_1654594.jpg


試乗車に乗らせてくれはったんやね!
ありがとう!!!

ほんで今日、可愛すぎるウチの車をお迎えに行ってきました

久しぶり~~♪
やっぱり、相変わらずカワイイわ~♪

あと、もうひとつ、ディーラーさんには、乗ってみたい試乗車?展示車?が置いてある

コレが代車でもよかってんけど

f0196887_1656754.jpg


ソリオ、KAT-TUN仕様

試乗できるんかなー
今度行った時、聞いてみよ♪
[PR]
by shiga-koubo | 2011-11-26 17:04 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル