天気予報にて

先日、長男くんと2人でキッチンにいた時の話です

テレビでは 天気予報

真剣に観ずに 2人とも聞き流していたら・・・

「雨、時々 やむでしょう」

2人、同時に、その表現にキョーレツに反応

うそやろ?今の言い方

テレビをガン見

「・・・京都府南部、雨、時々 やむでしょう。。」

親子で大爆笑

長男くん 「そりゃあ、時々、やむやろ!」

かーちゃん 「それって、『雨、時々 曇り』の 間違いちゃうのん?」

しかし、奈良も滋賀も和歌山も・・・

「雨、時々 やむでしょう」

を、貫きはった

こんな表現の天気予報、初めて聞いた気がするんですけど
今は この言い方に統一してはるのん?

だとしたら、知らなかった。。


ちょっとしたカルチャーショックといおうか、
真面目な声のオニイサンが
こんなに楽しいコトを真面目に語らはるのがおかしくておかしくて。。

ほんで、トドメは
最後の県の予報のとき

「雨、時々 やむで・・」

 
「天気予報でした♪」

言い終わらないうちに 天気予報、終わってしもたがな
[PR]
by shiga-koubo | 2011-10-31 11:52 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル