情熱のクチビルパン

ブレッチェンが お尻パンならば・・・

このパーカーハウスは クチビルパン

こんな食虫植物も、ありそうなルックス。。

f0196887_11441382.jpg


ちょっと、ほくそ笑み感?があります

ホシノで焼く食パンの他に

とかち野酵母で サンド用パンも切らすことなく焼いていまして

田舎パンの配合で、硬めの細長いパンがしばらく続いた後

成形の楽チンな、このパーカーハウスが
最近の サンド用パンです

楕円形に伸ばし、半分にオリーブオイルを薄く塗り、

ちょっとずらし気味に 半分に折ります

ナイフを使わなくても パカッと手で開くことができて
サンドも簡単♪

f0196887_11484290.jpg
 

マイユ ディジョネーズ大好きで
おしみなく塗り過ぎて
ヘリ速度が、ハンパなく早い

ので、ディジョネーズがなくなり次第
粒マスタード+マヨネーズに 変更です

スーパーのお惣菜コロッケなんかもはさんで
ハラヘリ兄弟のおやつにちょうど良いです


今、『穂香(木田製粉)』という、キタノカオリ100%の粉を80%、全粒紛20%の割合で捏ねていますが
どーーーも、成形のとき、ベタベタと手にひっつき、キィーーーーーッ!!ってなります

しかし、このキタノカオリ、わたしには、美味しく感じるので
日々ベタベタと格闘しているのですが

こんなストレスを感じながらもキタノカオリをとるか???と、疑問を感じています

なんでこうも、粉によって 扱いやすかったり 
キィーーーッてなったりするんでしょうかね・・・。

もうすぐ『穂香(キタノカオリ)』も無くなるので
ストレスなく成形できる♪と 思う反面

きっと、『キタノカオリのパン、食いたいよ~』と、絶対、思うはず

次の粉として
はるゆたかブレンドと

キタノカオリロング(キタノカオリ100%、江別製粉)が スタンバイしています

あれほどキィーーーッてなるのに、やっぱりキタノカオリかい!!

ひょっとして、キタノカオリ中毒?

製粉会社が違うので
こっちは 扱いやすいんじゃないかと   

f0196887_1222752.png



キタイシテルヨ・・・
[PR]
by shiga-koubo | 2011-10-26 12:24 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル