危険!つちのこパン!

クックパッド様で大人気のパンを作ろうと、はりきったら・・・

f0196887_7382267.jpg


自分でつっこんだ

「つちのこか!」

これは、ソフトフランスのつもりです

かなり前から うすうす気づいていましたが
ひょっとしてわたしって

成形が ヘタかも

うーーーん、進歩というものが 無い

まあいいさ
家で消費するんだから、どってことない

これは、このまま食べるのではなく
ミルクバターを塗るのです

f0196887_743227.jpg


ひゃ~!美味い!

バター、砂糖、練乳をネリネリしたクリーム
ソフトフランスの歯ごたえと ええ感じになってます

材料が材料だけに、塗る量はキモチ控え目に・・・

で、食べながらひらめいた

抹茶を入れてみよう!

f0196887_8184074.jpg


おおお!
抹茶、いけるいける!
そりゃあ、夏場は宇治ミルクにさんざんお世話になったし、
このコンビが最強にイケるのは世間にも認められている

じゃあじゃあ、小豆鹿の子も♪

f0196887_82138100.jpg


・・・そりゃあ、美味しいのは食べなくてもわかっていたよ

そして忘れてはならない

f0196887_8223445.jpg


最後に気付いた

王道・あんこ

これって、某ベーカリーの『あんこ DE バター』を買う必要、ないんじゃないか?

あんこ DE バターは、もっとハードなフランスパン
今回はソフトフランスだったけれど

いやー、これで十分だ



ほんで、このソフトフランス、330gの粉で 12本作ったのですが

一昨日の夜~昨日の夕方で 
あれやこれやのバージョンを キャッキャと喜んで
6本半、食べてしまった自分

クリームの材料、わかっているよね?自分!!

危険!
[PR]
by shiga-koubo | 2011-09-30 08:34 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル