オレの弾丸京都

銀閣寺付近へ行った長男くん

午後3時頃、用事が終わり 解散となった後
友達と 『銀閣寺へ行こう』 と
オトコ2人で 銀閣寺へ行ったらしい

盛り上がった2人は、『清水寺へも行こう』 と、バスに乗り 清水寺へ GOGO!!

二年坂だか三年坂だか、
そんな坂道をマッタリ歩くのが ある意味、醍醐味でもある清水寺

もう、夕方の顔になりつつある京都

『急がないと ヤバくない?』

暗くなる前に帰らねば!と 焦った2少年 (こんなところが まだまだオコチャマや♪)

あの坂道を駆け抜けて

あの楽しい界隈の坂道を駆け抜けて

清水寺に到着

一応、清水の舞台にも行き
音羽の滝も見て

で、長男くんが言うのには

音羽の滝の水をいただくために
200円のお椀が販売されている

音羽の滝って、有料なん??!!

かなりの行列だったらしく
お椀が欲しかったけれど
断念したんだと 無念の表情

長男くんが言うには

清水寺滞在時間 

10分

転がるように あの誘惑だらけの坂道を下り

バスで河原町駅まで行こうとしたら
今度は道路に車がいっぱいで 

バスは いつ来るのか?
来ても チャッチャと進むのか?

走ろう

と、

河原町まで (本人曰く)ダッシュしたのだそう

ああ。。。若いって素晴らしい


おそらく、京都線の電車にしかないであろう
ドア付近の椅子の背もたれに埋め込まれている、補助椅子に
ラッキーなことに 座れて

発車までのあいだに
ジュースを買って
一気飲みが できたって
うれしそうに話す 

ギリ、暗くなる前に帰ってきよりました



素足にクロックスで いろんなところを走り回ったので

ピンポイントで 痛い箇所があるらしい。。。

『もうオレ、銀閣寺も清水寺も行き方わかったで♪』

ドヤ顔炸裂

今度、オレが連れて行ったろ感をプンプン漂わせていましたが

清水寺から河原町までの 歩き(走り?)はご勘弁やで

f0196887_6391965.jpg

[PR]
by shiga-koubo | 2011-09-19 06:47 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル