わくわくヨドヤランチ

N美ちゃんと淀屋橋へ行きました

せっかく行くのなら
淀屋橋には3年前から行ってみたい行ってみたいと思いながら
行けてないランチ処があるので
そこ、行こ行こ行こ!!
めっちゃ美味しいパン屋さんのランチやから
絶対、N美ちゃんも気にいるはずやで!

うまいこと言いくるめて
やっと念願かなって行くことになった

アド パンデュース

そう、わたしにとって この世でイチバン美味しいパン屋さん
パンデュースの 新しい方のお店です

パンデュースには イートインできるスペースがあるのですが
アドは ダイニングを展開されています
イートインは出来ませんが ランチメニューがいくつかあります

やる気満々のわたし&言いくるめられたN美ちゃんは
オープン前に到着

中の丸椅子に座って待っていると
やってくるわやってくるわ・・・ヨドヤレディたち
非常に繁昌している模様です

我々は4種類ほどのランチメニューの中から
サンドイッチとサラダのワンプレートに ミニりんごジュースが付いたAランチ850円と
具沢山のミネストローネ +150円を注文しました

でっかいフォカッチャに 
これまたでっかいロースハム?ベーコン?とトマト&レタスのサンドと
くるみパンにチーズのサンド
野菜サラダてんこ盛りに埋もれるように カレー風味のポテトサラダ

こんな感じです、画像拝借

f0196887_4164985.jpg


野菜にこだわりをもってはるのが よーくわかります
シンプルだけど フレッシュでドレッシング控え目・・・というよりも
おそらくオリーブオイルと塩で混ぜていたのではなかろうか 
野菜の美味しさがストレートにきます

ミネストローネもサイコー!
ミネストローネって、トマトをイメージしていたけれど
トマトは入っていなくて
角切り野菜がゴロゴロの白いスープでした
お馴染みのスープ野菜の他に さつまいも、れんこん、大豆?
小さなカップに ギュギュッと詰まった野菜のうまみ♪

ああ・・・米山シェフワールドが ダイニングでも繰り広げられていたのね。。。

ランチメニューは他にも カッペリーニなど、
どれも野菜をたくさん使ったお料理がありました

これで足りるのか?

と、思われたいちばんお手頃ランチでしたが
かなり満足できました♪

カフェは、4人、2人テーブルがいくつかと、
ドドンと真中にでっかい細長楕円形のテーブルがあります  画像拝借

f0196887_734416.jpg


これならば 1人でふらりと訪れても気がねなく座れます
実際、お1人様で来られている方が多かった

パンの販売コーナーも、パンデュースほど広くはありませんが
充実しています  画像拝借

f0196887_5231985.jpg


明るいウッドデッキに面したお店なので
自然の光が心地よいです

お土産に・・

f0196887_5372429.jpg


いつもの外せない一品

夏野菜山盛り
ゴーヤも乗ってました


そして

f0196887_5432548.jpg


ボヤボヤな写りですが

茄子とセミドライトマト?のキッシュ

その他いくつか・・・



そうだそうだ!

この日は 米山シェフもおられましたよ

パンデュースでは パン職人のいでたちで
優しさがにじみ出たようなお姿を何度も拝ませていただいたことはありますが

アドでお見かけするのは初めて

アドのスタッフの皆様とオソロの黒Tをお召しになり
相変わらずの優しいお人柄を感じつつも
キリリとした厳しさもチラホラ

いえ、スタッフに檄を飛ばすとかじゃなく

表情がキリリで メヂカラがキリリでした

とても 『米山ちゃん』などと気軽に声をかけられる雰囲気じゃなく

シュッとしてはりました♪

この時、とっさに 手持ちの団扇の裏に 

f0196887_5534235.jpg


キンキラ張り付けて『米山ちゃん』て書いたら
振り向いてもらえたやろか・・・



はっ!!
この団扇は もしや・・・!


つづく
[PR]
by shiga-koubo | 2011-09-10 05:19 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル