クルマに潜伏する蚊

先日、クルマに乗り込んだら 
フロントガラスから運転席側の窓あたりを浮遊する
ボテボテに肥えた蚊・・・!

ひょ~~~!

だれの血ィ吸うたんや!!

ボテボテに肥えてるので 動きは鈍い

にもかかわらず・・・わたしの手のひら攻撃をうまくかわしやがり
見失う・・・

後部座席に座った息子らに
発見したら ただちにやっつけるように指令を出すも
その後 姿を見せず

おのれ~~~!

このまま外へ出して繁殖させるわけにはいかない

帰ってから 蚊取り線香で退治してくれるわ!

クルマなんて せまい密室
10分も蚊取り線香たいたら
イチコロやろ

勢いでそんな計画を企てましたが
クルマには相当な 線香の残り香が予想されます

蚊取り線香くさいクルマ

そんなリスクをおかしてまでも
ニックキ蚊を退治する方を優先

こんな時におあつらえ向きな蚊取り線香がありました056.gif

f0196887_7331026.jpg


いつか、三宮の100円ショップで買った

Aroma Katori 朝顔

『ふんわり優雅な甘くやさしい香り』

と、書いてあります

これならば 残り香も ふんわりアロマで 許せる範囲じゃないか?

たいてみた・・・

f0196887_7223146.jpg


アロマパワーで頼んだわよ!

10分後・・

f0196887_724190.jpg


うわ~~!!

予想していたとはいえ、煙で充満してるやん!!

ドアを開けてみた。。。

やっぱり!

アロマと言うより、やっぱり線香

きな臭い、が、アロマのやさしいカホリを押しのけている。。。

あの ボテボテの蚊が
確実に車内にいるとは限らない

我々が降りた時
スルリと一緒に 車外へ出た可能性もある

それでも 燻してしまったわ。。


この後、きな臭いカホリが 10日以上続きました


そんなカホリもほとんど無くなってきた昨日!

またまた 蚊、発見!!

今回のヤツは、まだスリムだった

運転中の足元を狙われたひにゃー、どうすることもできない

ほぼ2週間でカホリもうすれるのなら
また燻してやろか!

と、企み中。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2011-09-03 07:34 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル