夏 惜しむ 2011

自治会のなつまつり
お楽しみ抽選会、当たったことがない

そうかと思えば 3年連続で何かしらの商品をゲットしている友人がいます
まあ、中にはそんな人もおるんやねー
彼女は 抽選会の時を迎えると
それまで数人でワイワイ喋ってた輪からスッと外れ
引換券をにぎりしめ、抽選会場のテントに向かって念力を送り続けるのです

それが功を奏しているのかは別にして、当たっている事実はスゴイと思う

今年は、最後まで残るのが面倒くさいので
引換券を 次男くんに託した

でも、帰りたくなったら、最後の抽選会まで残らんでええで~
さっさと帰っておいでや~
当たる!なんて期待したらあかんで~

で、結局、抽選会まで居残りした次男くんが帰ってきた

満面の笑顔でこれをひっさげて

f0196887_14207100.jpg


おお~~~♪
でかしたで!次男くん!

と言っても、抽選券箱からわたしの名前が書かれた券を
引き当ててくれはったんは自治会長さんだろうけど

これを歩いて持って帰るのは重かったやろ!

自治会のなつまつりは、粗品引換券(お菓子ね)と、
抽選券&当たった時の引換券がついているパンフレットが
一家に一枚、配られます

お隣さんは、行かないからと言って
毎回 そのパンフレットを我が家にまわしてくれはります

なので我が家は 抽選券が2枚あるわけです

もちろん、お隣さんにも幸運のおすそ分けを!
[PR]
by shiga-koubo | 2011-08-28 14:27 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル