チョコっとだけ菓子パン

暑かった夏休み 
ど真ん中の とある日
長男くんの友達の集まりに作ったパン

夏には不向きであろうチョコクリームを使って

チョコバナナパン

f0196887_84183.jpg


焼成前のほうが 美味しそうに見えるのは何故・・・

f0196887_742792.jpg


いや、夏には不向きであろうけれど やっぱりチョコとバナナは相性が良いです

このとき一緒に作った キラキラオレンジゼリー
f0196887_7445079.jpg


ゼラチンがゆるかったせいか
あまりの暑さに・・
キラキラをのせているあいだに せっかく固まったゼリーが溶けてくる

なので オレンジゼリーとキラキラの区別がつかない
f0196887_747773.jpg


口当たりは ゆるくて好みだったけれど
暑いときに作るには 相当な素早い動きでなければ・・。


この時のチョコクリームが美味しかったので

先日、これを作りました

f0196887_751317.jpg


・・・モスラ?

なかなか造形的には趣深いこれは、

モスラではなくて

チョココロネ

巻きの段取りが悪いの丸出しです

近々、リベンジです




昨日、テレビで 『タニタの社員食堂』の定食でダイエットってのをやってました

この、タニタの社員食堂のレシピ本は、まさに今!!我が家の大ブームの波にノリノリ♪

あまりにも良いので、『続』も、大活躍中

f0196887_7584874.jpg


この本のなにが良いかって、定食で500キロカロリー前後というのも魅力ですが
調理の手間が少なく、副采も作りやすい!
割とチャチャチャッと作れてしまう上に、野菜も盛りだくさん

ほんとに日々の食事に大助かりの本です

これでダイエットできればよいのですけどねー。

テレビでも言ってはったけれど、続けると、体の調子が良いのです

第3弾も早よ出してほしいわー♪
[PR]
by shiga-koubo | 2011-08-27 08:44 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル