オレたちのGOKI捕物帳

こうも暑いとビールでも飲まなきゃやってられないわ!

とある暑い日、お風呂に入らねば・・・と思いつつ、ビールのふわふわの余韻で
ウトウトと眠っていたならば

かすかな意識の向こうから 長男くんが

おかあさん・・・

と 声をかけてきました

そんな寝ているオカンにわざわざナニかを言いに来るなんて
よっぽど聞いて欲しい悩み事があるに違いないわ

しかし、目が開けられないほど マジ眠たい

いかんいかん!
息子の悩みを聞かねば!

目は開けられないけれど
かすかな意識のもと、返事はできる

どーしたん・・

あのな・・・廊下の壁にな・・GOKIがおってん   

   キンチョーして聞く態勢だったのに いっぺんに力が抜けた
   テキトーに聞いていい話やな・・・

それでな・・・次男くんと2人で やっつけよう!ということになってん

   GOKIは見つけても放置すると宣言していた長男くん、
   自分らでやっつけようってかい・・成長したなあ・・うるうる・・

まずな、オレが考えたのは、触角を切ったら、
動きの統制がとれなくなって 動きが封じられるやろと思って
ハサミで切ってん


   ほう。。
   思い切ったことを

でもな、あまり近づくのはコワイから
片方だけ、1センチ弱切っただけやけど


   あまり切った効果ないんちゃうん。。

おかあさん、『高い位置にいるGOKIは 羽を広げて飛んで襲いかかってきよる!』言うてたやん?
次男くんがな、壁から飛んできたら 打ち返したろ言うて
ちっちゃいバット、持ってきてん

 
f0196887_7292341.jpg


  タイガース応援グッズやね。。
   これでヒットできたら たいしたもんやね

ほんだら、普通に床に走り下りて
すべってひっくり返りよってん
裏向いてじたばたしてるから チャンスやん


   うんうん・・・GOKIも えらいこっちゃって 慌てたんやなあ・・・

次に次男くんが 輪ゴム鉄砲持ってきて
f0196887_7305035.jpg

4発ほど撃ってんけど 当たらなくて
オレが交代して打ったら 当たってんけど
せっかくひっくり返ってたのが 元に戻ってしもて・・


   結果的に GOKIを助ける形になったんやね・・
   あの鉄砲は連射できるけど 見かけ倒しで威力ないもんな・・

GOKIホイホイ2つで挟み撃ちしたら うまいことひとつに走って入っていってん

   捕獲成功やん・・ようやった!・・・ほな、おやすみ・・・

ところがな、何故か、GOKIホイホイに入ったとたん、走って出てきよってん!
いわゆる、脱獄や!!


   なんや・・・まだ続くの・・・

おかしいなー言うて、GOKIホイホイひろげてみたら
ほとんどの足の第一関節から先がとれてひっついて残っててん


   トカゲのしっぽみたいなヤツやな・・第一関節から先を犠牲にして逃げるとは・・
   一瞬で走り抜けたんやな・・・すごいな・・・

洗面所の洗濯かごの奥の方へ 逃げ込んでん

   触角の先っちょは切られて無いわ、第一関節から先は無いわ、敵もダメージきてるね・・
   ほんで、どうなったん?

そこまでや
だからおかあさん、お風呂はいるとき、その辺に潜んでると思うから、気ぃつけや
おやすみ!!


  ・・・そこまでかい!!
  
[PR]
by shiga-koubo | 2011-08-20 07:33 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル