弾丸信州 2011 夏   信州の向こう側へ

お昼ごはんは 富士見町のアトリエ・ド・アガサ

森林の中に突然現れた

f0196887_7493150.jpg


もう12時だというのに
だーれもお客さんがいない

門を入ってクルマを停めても心配になって 
クルマを下りて 門のメニューボードまで再確認に行く

クローズじゃない!と、指差し確認

なんで、こんなに素敵なところなのに
お客さんが来ないのか・・・

中のテーブルよりも 涼しいテラス席に座る
周りはこんな感じ

f0196887_7545115.jpg


f0196887_7551317.jpg


注文をして待っているあいだ
次々とお客さんがやって来て
テラス席はすぐにうまってしまいました

テラス席は ワンちゃん同伴OKなので
ワンちゃん連れの方々が数組おられました

みなさん、よくご存知です

注文は、4人みごとにバラバラ
わたしは『身体に優しいごはん』

f0196887_7571984.jpg


鮭の南蛮漬け、茄子と豚肉の味噌煮、
モロッコインゲンのおひたし、ひじき、ポテトサラダ、花豆

どれも薄味で優し~い味
体が喜んでるのがわかります

長男くんは 夏野菜カレー
次男くんは ハヤシライス
オットは ほたてカレー

次男くんは ピクルスを食べられないので
母がかわりにいただきました

これがまた!
自家製?
スパイスがピリリと効いて
すごく美味しかった!

みんな サラダ・ドリンクがつきますが
わたしにだけ ヨーグルトがつかない。。。

なので オットの分をまるまる ぶんどるが如く頂戴しました

トロ~りトロトロのヨーグルトに たぶんあんずジャムがトッピング
ヨーグルトも自家製っぽい

次男くんは このトロトロが苦手らしく、オットに託す

よかったね、オット

夏野菜カレーは、かぼちゃ・ズッキーニ・パプリカ等、元気色満載だったけれど
オクラが無かったのが残念だと 長男くん、力説

ハヤシライスは

「おかあさんがカレーと間違えて作ったハヤシライスよりも美味しい♪」
と 次男くん
   もう ずっとずっと何年も前、
   今日はカレーやで!!と宣言して作ったものの
   ルウを入れる段階で 間違えてビーフシチューのルウを買っていたようで
   あ!ビーフシチューに変更!
   と言ったら
   すっかりカレーモードが出来上がっていた次男くんがシクシク泣きだした

   うそ!
   まじっすか!
   それしきで泣きますか?!

   いちばんウロタエタのが 優しい長男くん
   「おかあさん、カレールウ、買ってこようか?」
   の申し出に
   かまへんかまへん!
   あのな、ビーフシチューをごはんにかけたらな、ハヤシライスみたいになるねんで!  
   カレーの親戚みたいなもんやで♪
   だから、ハヤシライスで食べよ♪
   そう誤魔化して
   えせハヤシライスに仕立て上げた
   もちろん、ビーフシチューをそうやって食べてハヤシライスになるはずがない
   なのに、
   「美味しい♪」
   と、予想外の反応
   そうやろ?
   ハヤシライス、なかなかイケるやろ?

そんな遠い過去の記憶のハヤシライスと
ホンマモンのハヤシライスを比べる次男くん
外で食べたものが美味しいと言ったあとは
必ずと言っていいほど
「おかあさんが作るのも 美味しいで」
と フォローを忘れない次男くんが
あの時のハヤシライスも あれはあれで美味しかったで!とフォローしなかった。。。

ここのランチは 全て1200円
内容も満足ですが
なによりも このロケーションでゆっくりまったりいただく贅沢さ

時おり吹く風の涼しいこと

ああ、これが避暑地の風なんだわ・・・

食事の後に ケーキを追加で1つ注文、もちろん 次男くん

クリームチーズタルト

ひとくちちょうだい♪

!!!めちゃうま!!!

「あ~。。。ひとくちじゃ、味がわからへん。あとひとくち・・・」

ああ・・・やっぱりうますぎる・・・

「う~~~ん・・・まだイマイチ味がわからへん・・・あとひとくち・・・」

ここで次男くん、このままいくと オカンに全部、喰われてしまうと察知して
ブーイング、出ましたので、これ以上は あきらめました

ゆっくり食事して お茶して
お庭を散策しました

f0196887_1203363.jpg


ここは 結婚式からガーデンパーティーまでできるそうで

f0196887_1222925.jpg


かわいい佇まい

食事中に 鐘が聞こえてきました
これだったのね


富士見町は すぐそこが もう山梨県

ちょっと足跡をのこしちゃう?ノリで
まさかの山梨県入りを


つづく
[PR]
by shiga-koubo | 2011-08-17 12:06 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル