おばちゃんの社交場

関スパ

我が家では『関西スーパー』を略してこう呼びます

しかし、

関スー

と、呼ぶ友人もちらほら・・・

いずれにせよ、略すにはかわりなく、フルネームで呼ぶ人は(おそらく)いないのですが

『マック』と『マクド』みたいに 関東と関西で呼び方が違うのは納得できても
校区内で、呼び方が統一されてないなんて・・・

とにかく、そんな関スパ様、行けば必ず誰かに遭遇する

つい先日も、近所の友達が 神妙な面持ちで 向こうからカートを押してきた

こっち向け~~~、と念力を送りながら近づいていくと

目があった058.gif

「ふひゃぁ」

と、なんでそんなにビックリするの!!ってくらい、ビックリされた

「もうちょっとやったのに!!」

と、怒られた

なにか、買わなければならないものがあったはずだけれど
それが何なのか、どうしても思い出せず

もうちょっとで思い出せそうなところまでこぎつけた、いいところで
Shigaちゃんに会ったばかりに すっとんだ、という 言いがかりをつけられた

「・・・また1周せなあかん・・・初めからやり直しや・・・」

うんうん♪
1周でも2周でも しておいで♪


ほんで、昨日

「あ053.gifShigaちゃんや」

だーれもいない通路で すれ違った人がうしろから声をかけてきた

ブルーベリーをわんさか持ってきてくれた友達だった
そんなすれ違い方をしても気付かないわたしって・・

以前、グリーンティーゼリーのことを話したことがあり
それ以来 定番になってしまって
家族も大好きで食べているとのこと

アイスクリーム売り場の前で
ヨーグルトゼリーもサイコーやね~と、ゼリー談義

アイスを買おうかなーと、この通路に彷徨いこんだけれど
やっぱりやめとこ♪
ゼリーとくずまんじゅうがあるさ♪



ブルーベリーと、もう1種類作った

びわコンポート

f0196887_8443911.jpg


これを乗せたパンを作りました

今回はカスタードで

f0196887_8455998.jpg


やっぱり、焼くと コンポートが 小さくなるので
もっと山盛り乗せたほうがよさそう

f0196887_8472363.jpg

[PR]
by shiga-koubo | 2011-08-01 08:50 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル