暑い暑い日

長男くんは みさき公園へ遠足もどきの磯観察に 
早朝から ウキウキで出かけました

ブーブーつまらない全開の次男くんと
アウトレットへでも行ってみようかと 出かけることに

お昼時になり
アウトレットのフードコートで昼ごはんってのも乗り気がしない

ちょっと遠回りやけど
フードコートと同じ値段くらいで食べられる 美味しいお店、連れったろ

アウトレットを後回しにして
田舎道を ひた走る

到着したら
田舎にもかかわらず
お店は満員

ウッドデッキで待っていると

次男くんが

「なに・・・これ・・・」

ナニかを発見した模様

それは 窓の枠の 直角部分にへばりついていた・・・

ケータイを向けると

            「邪魔しゃんといて」
f0196887_001188.jpg


のそのそ動いた アマガエル

発見時は 手足をすっぽり隠して
6角形のオブジェだった

オブジェを撮りたかったのに
残念
手足が出てしまった
おまけに 直角部分から 平らな部分へ移動もしてしまった

窓に 青い空と入道雲 山がちょっぴり写り込んでいた

窓に写り込む空が こんなに青く写るとは
ちょっと 意外でビックリ


ランチはオットも次男くんも絶賛してくれた
麦ごはんの横に天ぷら9種ほどが添えられ
生姜を効かせたあんをかけていただく ワンプレート
具沢山の お味噌汁
もずく酢・温野菜サラダ・おつけもの

わたしのプレートは うなぎランチ
麦ごはんに うなぎが乗っかって
とろろをかけていただく

美味しかったわ~♪

隣のおばちゃんグループが
きゃいきゃい言いながら
デザートで盛り上がっていた

め~~~~っちゃ美味そう!

なので 真似して頼んだ

f0196887_015967.jpg


ミニパフェ053.gif

これがまた、奥さん!!

ミニっちゅうても 食後には満足の量

ほんで パフェの概念が変わりました

ぜりー・・・いえ、あえて ジュレ と言いましょう

くずしたジュレの中に カスタードのアクセントとフレッシュフルーツ

てっぺんのブルーベリーに始まり キーウイ、りんご、オレンジ

そして 少量のアイスが潜み
さらに下に進んで行くと
??ごま味のわらびもち?? そして 羊羹の角切り

和をも融合!!

てっぺんには 麦芽ビスケットも乗ってました

パフェって、こんなんちゃうちゃう!

こんなパフェまで作ってしまうのか!マスター!!

オープンキッチンなので パフェの盛り付け作業が見えたけれど
お料理のみならず
パティシエでもあるのか!マスターは!

これで通常400円のところ 
食後特典100円引きの 300円072.gif

とっても爽やかで 涙モノに美味しかった・・・

「オレ、クチ、肥えてしもたで・・」

もう、缶詰フルーツとアイス・生クリームのパフェには騙されないと

食べ終えたグラスを 名残惜しそうに見つめているので

舐めたいやろ!

と聞いたら

「顔のここらへん(口のあたり)が細くなったら、顔つっこんで舐めたい!」

ごもっとも・・。




結局、アウトレットへは 行ったものの
買ったのは 自販機で次男くんのコーラだけ
他は なーーーーーんも買わずに
ほんまに行っただけで 帰りました
[PR]
by shiga-koubo | 2011-07-20 00:27 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル