蝉柄の壁

今朝7時ごろ
門扉横の擁壁に なにやら奇妙な模様がみえました

それは まさしく 蝉柄

アサリなんか、キレイな模様をしてるけど

擁壁までもが!!

それも、季節柄ぴったりの 蝉柄ときたもんだ
なんてオツな擁壁なんだろう!

大発見だわ♪

なんだか嬉しくなって だんだん近づいて よくよく見ると・・・


f0196887_8172781.jpg


ホンモノやがな!!

『これが抜け殻やで』

と、非常にわかりやすい

これ、地面から10センチもない場所で羽化した模様

今日は曇っているからいいようなものの
7時といえども 晴れた日は すでにキョーレツな日差しが襲う

飛び立つ前に干乾びるところだよ

今日が曇りでよかった


そしてまた 改めて思い知る 眼の、ええ加減さ。。 
これも R-眼のなせる業か・・・
[PR]
by shiga-koubo | 2011-07-14 08:14 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル