幻の焼き鳥 おまけのR眼

先日 近所でちっちゃな縁日がありました

縁日はもちろんのこと 堂々と『夜のお出かけ』ができるとあって
子らはその日をヒジョーに楽しみにしています

次男くんは 友達がピンポン♪と誘いに来てくれて
嬉々として すっ飛んで行きました

が、長男くん

友達に電話をするも つながらず
頼みの綱の 次男くんも 行ってしまった

ついには最後の手段?
かーちゃんを誘ってきた

・・・あのさあ長男くん、中学生男子が かーちゃんと縁日に行くってどうよ

あかんあかん
行かへん行かへん

すぐそこで縁日のとうもろこしや かき氷が光り輝いていると想像するだけで
どうにも行きたいらしい

でも 1人は いらんらしい

かーちゃんと縁日に来ているところを目撃されるリスクをおかしてまで
行きたいらしい

しゃーないな
じゃ、2メートルほど距離をおいて つきあったろか

縁日焼き鳥&ビールとしゃれこましてもらおか

♪ねぎま♪ビール♪ねぎま♪ビール♪

すっかり、ねぎまビールモードになったところへ

長男くんの友達から お誘いの電話が入った。。。

おお!良かったやん!行っといで行っといで♪

そしたら長男くん 気を使ったのか

「おかあさんも 行く?」

あのなあ。。

「ほな 3人で行こか♪」

て、
どこぞの世界に 女子と縁日に出かける息子にホイホイついて行く 母親がおる?!!

早よ とっとと行って来い!!




・・・と いう訳で

焼き鳥は幻で終わったのでした


先に次男くんが帰宅

途中、長男くんと会ったそうで 
かあちゃんは来ないと聞き

たこ焼きとサザエの壺焼きを お土産に買って来てくれた(涙)

でも 代金を請求された・・・。




その縁日の前に
1人でクラシックコンサートへ行ってきました


旧 大阪センチュリー交響楽団

補助金が大幅にカットされたりで
存続が心配されていました

在阪4オケ統合案を取り上げられたこともありました

どうなるのでしょう

財政難をのりきって
存続してほしいです。。


その日のプログラムを見て

f0196887_912279.jpg


開演前とはいえ
決して明るいとは言えない ホールの照明の下

???

が、頭上を飛び回った






ぞぞー 




『ぞぞー』って?
なんじゃ?

目を細めて よくよく見ると・・・


f0196887_9131016.jpg


ビゼー やん!
[PR]
by shiga-koubo | 2011-07-11 09:15 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル