イナアガーL

イナアガーL

マジンガーZの仲間のような響きのコレ

「伊那の平和はオレにまかせろ!」
的な
ご当地ヒーローではなく

コレです

f0196887_7594280.jpg


伊那食品工業・かんてんぱぱが誇る(たぶん) イナアガーL

そうですねー
アガーとは

かんてんのようでかんてんでない ベンベン
ゼラチンのようでゼラチンでない ベンベン

それが アガー

食感は トゥルントゥルン♪

常温で固まるので
仕事が早い

グリーンティーで
f0196887_832573.jpg


作ったそばから 誰かしらが 喰う

毎日暑いですからねー

アイスを欲しがる子らを黙らせるために
簡単でのどごしバツグンのコレを常時冷蔵庫に忍ばせている毎日

おそらく
いちばんたくさん食べているのは わたしであろう

で、
グリーンティー以外でも

f0196887_895560.jpg

冷凍いちごピューレ&牛乳

そして、これは必須
あんこ&牛乳

f0196887_8253278.jpg




総評

いちご、あんこは 牛乳を使用
水を使わないせいか
トゥルントゥルン感に欠ける
そして
砂糖を入れたせいで
甘甘

子らも
この3種の中では
グリーンティーがお好みの様子

次は
砂糖無しで作ってみよう


んで、

イナアガーL
250g の 大容量
使いきれるだろうかと
プロフーズの棚の前で

手に取る → 戻す → 手に取る → 戻す 

を もういいやん!てほど しつこいほど繰り返し

ああ、あのとき 棚に戻したままにしなくてよかった・・・
[PR]
by shiga-koubo | 2011-07-01 08:23 | お菓子


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル