人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったとき

日曜日の昼食、めちゃ困ります

わたしひとりなら、残りモンでも何でもそのへんのものでチャチャッと済ませるのですが
4人分となると、そう簡単にはいきません

『作るのがめんどくさい』という理由で
4人で外食するくらいなら
頑張って作って、友達とランチに4回行く方をとる!!
きっぱり!!

で、ギリギリまでメンドクサイな~・・と思ったあげく
毎度お世話になるのが・・

クックパッド様

いや~、ほんま、助かりますわ~ クックパッド様072.gif

この前の日曜日も 助けていただきました

あ、その日は 次男くんが友達の家へ遊びに行っていたので
いちばんの文句タレがいないので、制限なしに考えられました

で、チョイスしたのが

困ったとき_f0196887_23344555.jpg


見た目、美しくないこのお料理

料理名は憶えていませんが
そうめんを茹でて
スライス新玉をドバッとのせて
きゅうり&トマトの角切りをのせて
納豆に 添付のタレ&からし、食べるラー油をガーーーーッと混ぜて
おまけに卵1個も混ぜて
そうめんつゆを少々ぶっかける

これがもー、グー!!

次男くんは 絶対食べないであろう これを
食べるラー油を惜しげもなく増量に増量を重ねて 
キャーキャー喜びながら いただきました

ほんま、クックパッドさまさまや。。
by shiga-koubo | 2011-06-22 23:46 | お料理


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル