M15

駅方面へ向かう坂道の途中

歩道沿いのプチ崖、一面にこの花が一斉に咲き誇る

f0196887_8272534.jpg


そのまんま やまぶき色の、山吹

この元気色の山吹が プチ崖一面に咲く頃

うちの長男くんが生まれました

臨月にはいり
病院へ行く回数も増えていき
バスに乗って 駅へ向かうのですが

予定日が近づくにつれ
このプチ崖の山吹の花が
どんどん どんどん 増えていくのを 
眺めていたのを 思い出します

だからこの時期
かあちゃんは この山吹の咲く頃は
感慨深いものを感じながら
開花の様子をチェックしております

そして迎えた 長男くんの誕生日

まるい
イチゴの乗った
あいだにも イチゴが潜んでいる

そんなケーキを作りたくなりました


きょうび、イチゴは1年中スーパーにある!

タカをくくっていましたが、それが無いんですねー。

スーパー3件まわっても、無い!

駅前デパにはきっとあるはず
でも、もったいぶって 1パック1000円ほどするかもしれない

いやいや、「進物用の、2000円のんしか置いてません」言われるかも!

え~~~?!
2000円のイチゴなんて、よう買わんわ~~~!


妄想が妄想をよび
価格がずんずん高騰してゆく・・・

結果、398円で売っていました♪ラッキー♪

(いや・・冷静に考えたら 普通やろ・・)


スポンジケーキは フワフワに成功したためしがありません

それでも、懲りずに焼いてみる

ほれ。。。やっぱり。。。

かたっ。。

気を取り直し、3枚におろし

なんとかケーキにしてみた

f0196887_901060.jpg


チョコペンが、こんなに描きにくいものだったとは!

これでも

Happy Birthday

と、描いたつもり

day にいたっては

『y』が読めれば それらしく見えるはず的な 

でもでも
うちの優しい長男くんは

「Happy Birthdayって 読めるで!」

って 言ってくれるではありませんか・・うるうる・・


ちなみに、『M15』の15とは

15歳の15

f0196887_964124.jpg


15歳になった長男くんよ

きみにこの言葉を捧げよう



眠くてお陀仏する前に お風呂に入りなさい

朝、起こすために大声はりあげる母に 
さも 起きているような返事をして ごまかすのはやめなさい




[PR]
by shiga-koubo | 2011-06-16 09:20 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル