忍風戦隊ハリケンジャーショーの職人

こんなサイン色紙が出てきました
f0196887_7385392.jpg

裏に2002年と記されています
9年前?
某駅前広場で催された

忍風戦隊ハリケンジャーショー

友達一家に誘われて、今から思えば可愛すぎる 長男くん次男くんを連れて
観に行きました

こじんまりした広場なので
ステージが 近い

どっちかというと 子どもよりも おかあちゃんの方がワクワクしていました

変身前の俳優さんは もちろんいなくて
変身後のハリケンジャーが 出てくるわけです

ストーリーは忘れましたが

たぶん、ハリケンブルー(ハリケンジャーの紅一点)が
悪の宇宙忍群『ジャカンジャ』に誘拐されて
助け出すために戦う、という流れだったと思います

ここまで憶えていれば立派?

出演は、
ハリケンジャー(3人)
ジャカンジャの総統っぽい、見るからに悪(1人) 
  (テレビで見たことない。おそらく、ショー用のキャラとみた)
ジャカンジャの 下忍 (数名)


チビッコにもわかりやすい ストーリー展開
途中、会場のチビッコを捕えたり、これまた ありがちな参加型を導入


ほんで、わたしは、ここで ジャカンジャの総統っぽい人に 釘づけになったのです!!!


というのも

ハリケンジャーの紅一点以外の声は、全て総統が 担当


ハリケンジャーのみがステージにいるときは
ステージ袖からハリケンジャーのセリフをしゃべる

もちろん、自分の出番でも しゃべる

いちばんスゴイと思ったのが
ハリケンジャーとの絡み部分も

ひとりで 全てのしゃべり担当

ステージで戦いながら

「ハリケンブルーはどこだ!」

「おろかものめ。探し出してみろ!」

とか、1人でセリフを、流れるように

あれ、離れて観ていたら 見破られないと思います

もう、わたしは、総統の口ばかりみていました

これは本当に 熟練の職人技!

もちろん、下忍たちの、声とも何ともいえない声も 担当

なるほど
だから紅一点を誘拐して 声を出す出番を無くしたわけだ

紅一点の声は、録音してある声を 機械で操作して流す

しかも、誘拐されているから 姿が見えず 声だけ流す作戦

その機械操作も もちろん、総統が担当

あの、悪の姿で機械を操作する

あの職人技は ため息モノです

素晴らしすぎます


終わってから、ハリケンレッドがサインしてくれたわけですが

わたしは 本当は、総統と握手したかった。。





[PR]
by shiga-koubo | 2011-06-08 08:33 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル