ぽっかり

穴があいてしまって
最近、へにゃへにゃなわたしです

メジロー一家の姿が見えなくなり
ぽっかりしています

無事にいてくれればいいのですが

今思えば、巣立つまでが 一番安全なんですね

雨風が来ようとも よほどすさまじい台風なんかでない限り
父ちゃん母ちゃんが わが身を呈して守ってくれるけれど
巣立ってしまえば
生きていく術をジュニアは メジロー、メジコから学んでいかねばなりません

獲物の捕え方はもちろん
外敵からの 身の守り方も

このあたりは カラスが多くて
残虐なシーンを 過去に3回目撃したことがあるわたしは
もう、心配で心配でなりません

カラスがとまっているまわりを
おそらくメジロー&メジコが 警戒するような鳴き声で 飛んでいましたので
カラスのヤロー、あっち行け!と呪文を唱えながら念じたものの
まあ、カラスの憎ったらしい!
ほんま、メジロー一家にかかわらんといて!



枇杷の実は まだまだ小さくて
もちろん まだカチカチなんですが
この実が食べごろになったら
メジロー一家が 突っつきに来てくれることを
祈るばかりの毎日です。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2011-05-21 07:57 | メジロー


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル