お誕生

昨日は 1日中雨だった
しかも、夜になって よりによっての大雨警報

ああ。。。メジロちゃんは大丈夫かな。。。

枝葉の間ではあるけれど
軒下ほど 雨はしのげるはずもなく
こんな大雨でメジロちゃんは わが身を濡らしながら
わが子を けなげに たくましく、守ってるんやろうか。。
守りきれるか?な、容赦ない大雨

わたしが器用な職人なら
巣に雨がかからないように 屋根を作ってあげたいところだけれど

いや!たとえ器用な職人であっても
自然の営みに手ぇ出したらアカン!

などと、ヤキモキ考えておりました

予報では 今日も1日雨だったけれど
昼過ぎから 何となく雨も上がり傾向

さっき、ちょっと偵察に・・・


ほっ。。
メジロちゃん、健在


         「なんにも居らんで。なんにも抱いてへんで。」
f0196887_164222.jpg


ポーカーフェイス、絶好調


そしたら、巣から飛び立つと同時に
相方さんが 巣へ戻ってきた

どっちがメジローで どっちがメジコかわからんけど
戻ってきたメジローかメジコが
巣の外の枝にとまったら
なにやら うごめくオレンジ色。。
f0196887_16445437.jpg


おお!
これは ひょっとして!
f0196887_16455918.jpg


メジロジュニアの面々!

f0196887_16465388.jpg


うまれていたのだね!
昨日の大雨、無事でよかった!


       「こんなんで 足らんねんけど!」
f0196887_1649076.jpg


明日からは 晴れ予報が続くしー058.gif

メジロー父ちゃん&メジコ母ちゃん、がんばれー060.gif
[PR]
by shiga-koubo | 2011-05-12 16:54 | メジロー


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル