懲りない!弾丸信州 2011 春

f0196887_4375449.jpg



青い空に 残雪のアルプス
咲き誇る 色とりどりの春の花

荒んだハートも癒されるってもんです

今回も ホントにお天気に恵まれ
・・・晴れ予報だからこそ、弾丸するのですけれど・・・
のほほんまったり信州を楽しめました

しかし、なんぼほど、花が多いねん!
クルマで走ってても 両サイド花がいっぱい

ほんで、広範囲すぎて、手入れしてはるのか?
土が元気やから 手入れ無しでも 勝手に咲きはるんか?

元気カラーの水仙やチューリップや、いろんな花がいっぱい

「来年の春、ウチでも水仙が咲くように、植えよ!」

・・・すっかり忘れ去っていた去年の誓いを、思い出した

今度こそ、来年の春に向けて水仙作戦頑張ります!


のんびりまったりの道行きに、ピリリとスパイスを効かせるが如く
ディープスポットの情報の口コミをいただきました

探偵ナイトスクープでいうところの、
コエピョンが担当する『パラダイス』的要素を持ってそうな匂い、を、感じます

ナビに入れたのですが お昼時が迫ってきて
空腹になると不機嫌になる男衆、
早くEATへ行ってソースかつ丼が食べたいと
言葉の端々で訴えてきたので
ディープスポットは 次回へ持ち越しとなりました

どこかで買って帰ろうと決めていた ソースかつ丼のソース
こんなん買いました
f0196887_1452103.jpg

EATのソースかつ丼ソース

30年間、ずっと継ぎ足し継ぎ足し作っているらしい 秘伝の自家製ソース

ある意味ディープ

お弁当で活躍していただきましょう

まだ早いと諦めかけていた ルバーブ
飯島の道の駅にありました♪
f0196887_157177.jpg

緑のんしかありませんでしたが 満足満足♪

ジャムにするべく、切る
f0196887_15104125.jpg

砂糖半分を混ぜたところで
ジャム以外のんを作ろうと 一部進路変更

クックパッドで見て、いつか作ろうと思っていた

ルバーブのクランブルクリームタルト053.gif

タルト生地、カスタードクリーム、クランブル、を それぞれ作るので
工程は ちょっと面倒くさい
が、ひとつひとつが 簡単

タルト生地 → あじのさと(フードカッター)で、ガーーッ!
カスタード → 『混ぜてレンジでチンして混ぜる』の繰り返し
クランブル → あじのさとで、ガーーッ!

それを 順番こに重ねて焼くだけ

f0196887_15141948.jpg


f0196887_17181433.jpg


ルバーブが酸っぱくって 
クランブルがサクサクして

実に美味い056.gif

これは、これ用にルバーブを冷凍しておけばよかったと後悔するほど、美味い

残り、全部ジャムにしてしもた

         「ごめん。。わたしら、全部ジャムになってしもたわ。。。」
f0196887_17205592.jpg


ルバーブの シャリシャリ感もまた、美味し でした


今回の、お花は
あまりにも可愛かった。ピンクのマーガレット
f0196887_17224837.jpg

そんなに見つめやんといて053.gif


それと、蕾がいっぱいついた モッコウバラ
f0196887_17243423.jpg


去年、モッコウバラを植えようと、
わざわざ宝塚まで 苗を買いに行った

1年で成長して、ええ感じやと思ったけど
花はこんだけ
f0196887_17264547.jpg

花をいっぱいつけるのは これから、だろうけど
飯島のコメリで見つけたモッコウバラは
小柄なのに 蕾いっぱい、去年宝塚で買ったのと比べても

半額以下

なんでコメリって、こんなに安いんやろか・・
あ。。宝塚のんが、高すぎるってのも 否めないか・・


信州からの帰路、尾張一宮PAの時点で

『京都まで2時間以上』と、表示されていた

オットはこれを

『京都には いつ着くんか わからへんで』

と、宣言されたような気分だったらしい

だって、『2時間10分』でも『2時間以上』やけど
『3時間30分』でも『2時間以上』

どんだけ時間かかっても、間違ったことを言っていないと開き直られそうな
そんな『2時間以上』という 表現

わたしは懲りてないけれど

オットは 懲りたかもしれない
[PR]
by shiga-koubo | 2011-05-10 17:33 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル