懲りないのか・・弾丸信州 2011 春 

飽きずに懲りずに弾丸信州は遂行されます

GWのうち、1日は、これに費やされます 
皆、暗黙の覚悟

今回は(も)何処で何をしようってのがありません
ただただ、信州に身を置き
まったりのんびり過ごすのです

連休の中日に決行するので
オットには 前日、十分過ぎるほど寝てもらい
深夜の運転に備えていただきます

にもかかわらず、出発するとき

いっぱい寝たけど眠たいわ
夜中やもん


あんだけ寝といて?!

まあ・・・ごもっともやね
夜中は眠たいもんやね

しかし、わたしゃ寝てないので
寝させてもらいまっせ

往路は渋滞ナシで スイスイと
時々わたしも覚醒しながら
中央道へ

どこかのPAで 休憩したとき
しらじらとまわりが明るくなってきました

で、わたしはそのPAで

ホンモノの旅人を、この目で見ました!!

旅行者ではなく
トラベラーではなく

旅人 を




f0196887_15564490.jpg



ハンモックで寝る 旅人

あまりにも風景に馴染みすぎ

この旅人はきっと
いつもこの木を利用しているのに違いありません

ふと、カフェのオニイチャンを思い出しました。。。




ここからは、運転交代

オットよ、寝るがよい

岐阜~長野にかけては
起伏はあるわ、カーブはあるわ
あいかわらず追い抜かれれつつ

行く手の正面に 朝日が細い雲の後ろから上ってくるのが見えました

いやぁ~、きれいやなぁ~

後部座席から長男くんが

「ほんまや。ホテルニューアワジのCMみたいや。」

うん?
ホテルニューアワジのCMは、朝日と違て 夕日ちゃうか?

まあええわ
かあちゃんはオトナやからね
寛大に話し、合わせとこ

ほんまやねー ♪ ホテルニュ~~ア~ワ~~ジ~~ ♪ みたいやな058.gif


んで、どこかのPAで こんなん見つけました

f0196887_17364060.jpg


りんごモナカアイス

これは、いっとかなければなりません

まさかの 早朝アイス

これ、結構なお値段だったんですよ
240円ほどしたかな?
で、1個お買い上げして 四等分

早朝だしね
そのくらいの量で充分

袋を開けると
りんごのいいカホリ

アイスには、果肉も入っています
あっさり味でしつこくなく
お好みのお味でした053.gif

ほんでもって、持参したおにぎりやパンで 朝食

一路、原村へ向かいます

高原はええよね
窓を開けて 爽やかな風を感じて
キレイな空気を いっぱい吸い込む
肺がよろこんでるのが わかります

ここはこのままで あってほしいね
飯島の道の駅、初めて行った時は
高原に こことコメリとAコープがあったくらいで
とにかく風が強い ひろびろ~い高原のイメージだったけれど
今はいろいろ建っちゃって
それはそれで楽しいんだけれど
何にもないままってのも どこかで残っておいてほしいね

などと話しながら
目的の たてしな自由農園に到着して

たまげた

道をへだてたとうもろこし畑が・・・とうもろこし畑が・・・

夏場、濃い緑の元気いっぱいの でっかいでっかいとうもろこし畑が・・・

ごっそり削られて 駐車場になってる!!!

そして
『第二たてしな自由農園』的な、看板&工事車両

わたしたちが喜んで立ち寄る
この、たてしな自由農園だって、
元々は ナニかの畑だったんですよね

こうやって、楽しんで利用しているので
そんなこと言える立場じゃないんだけれど

あのとうもろこし畑が大好きだったので
ちょっとだけ寂しいかなー



つづく
[PR]
by shiga-koubo | 2011-05-07 17:54 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル