スティックに『当たり!』が、ある時!!

昨日の午後からの強風ったら、そりゃあないぜってほど、強風だった

わたしは、メジロちゃんは大丈夫だろうかと そればかりが気になって気になって

何度も見に行った

メジロちゃんの巣は、長く伸びた枝の先の方にあり、風でブオンブオン揺れ、回っていた

きやぁ~~~~~!!メジロちゃん!!耐えて!!

絶叫マシンのごとく、振り回されるメジロちゃん

枇杷の枝は軟く、そこまで揺れなくていいのにってほど 揺れていました

枝ごと揺れる分には 巣は大丈夫やろ。。
ヘタに頑丈すぎる木なら、枝が動かない分 巣が吹っ飛ばされるかもしれない・・・

そう思うことにして 早く強風が止んでくれることを祈った

今日は今日とて、朝からしとしとと雨が降る
気温も低め
メジロちゃんは あいかわらずジッとしています
卵を抱いているのね

気になって調べたら
卵からかえるのに約2週間、巣立ちまで約2週間

そんなに早く 巣立ちしちゃうの?!
もっとゆっくりしていってくれたらいいのに

思ったより早くお別れの時が来ることを知ってしまい
急に寂しくなってきたよ、メジロちゃん。。。

でも、あと1カ月もしないうちに巣立ってゆくということは
枇杷の実が 食べごろになる前に巣立つということ

ということは、実を狙ってくるカラスに気付かれるリスクも無いってこと

ほんで、食べごろになったころ、親子そろって 枇杷を突きにきてくれるかなー



今年初めて 551アイスキャンデーを食べた

去年は、1本も当たりが出なかったな

次男くんに言われて ああ、そうやったなあ。。。あんなに食べたのにね。。
今年は、無欲でいこ
当たれ~~~って念じるのではなく
当たればラッキー、と、思おう

f0196887_2329254.jpg


へー、今年は当たりが2種類やね
1本おまけと、オリジナルグッズか

この、551保冷バッグ、いいやん♪
わたし、これがいい♪

1本おまけなんて、ちょっと、お茶を濁してる感あるよね
551の当たりは グッズ1本で貫いてほしいよね

などと、言いたいことを言ってしまう、
いかんいかん!無欲!やで!

やっぱり551アイスキャンデーのフルーツは最高やね♪
期間限定のいちごミルクもなかなかグー!
そして、子どもら、

「当たらんかった~!!」

無欲やでって言うてるのに。。マジで残念がってる。。

ほんだら、おそらく一番無欲であったろうオットが 声をあげた

f0196887_23395119.jpg


ほう。。。無欲の勝利やね

グッズちゃうのん。。ぼそっと呟くわたし

この当たりスティック、所有権がわたしに有るということは 言うまでもない。。
[PR]
by shiga-koubo | 2011-05-01 23:44 | グッズ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル