ようおこし!プロフーズ!

関西へようこそ!


             「そっちこそ。わざわざ来たんかいな。」
f0196887_18143463.jpg


富澤商店に続いて、楽しみに待ってたんよ~053.gif

10時開店、ちょっと過ぎて到着したら、駐車場満車。
臨時駐車場も満車。

ほんでもって、店内もレジが 長蛇の列で 店員さんてんてこ舞い。

でもね、店内をくまなくチェックしてたら、かなり空いてきました
さすが、オープン初日の開店直後、すごかったわ!

先日の富澤商店も 待ちきれなくて、オープン翌日に行ったけれど
わたしはどちらかというと オープンのほとぼりが冷めた頃に行く派 のはずなのに
こと材料屋さんに関しては オープンと同時に行きたい派だったことが判明

欲しいモノをメモ書きして挑んだのですが
ネットショップの品物が全てあるとは限らない

で、価格も、ネットとは違うモノもチラホラ。

ホシノビール酵母が欲しかったけれど ネットよりも300円ほど高かった
茜しょうゆ、1.8Lビンが無かった
お弁当用に欲しかったベビーチーズ40個入りも無かったなあ

しかし、材料屋さんはパラダイス072.gif

もう、店内を見ているだけで ウキウキでした060.gif

店内には キッチンスタジオがあって
有名シェフによる実演会が あるんですって

西川ちゃんと米ちゃん希望!!

お楽しみスポットができて 入り浸りそうな予感
「あのおばちゃん、嬉しそうに また来てるで」と言われないように 気をつけよう

2000円以上お買い上げ、先着1000名様には
オリジナル保冷バッグをプレゼントだそうで
きっと、この情報を握っていた方々が 早めにいらしたんだと思います

わたしももちろん、いただきましたー♪
オープンといえば、バッグプレゼントよねー、富澤商店もそうだけど。
おばちゃんは バッグプレゼントに弱いって、よくご存知だわ♪

お店を出ると、(たぶん)首脳陣が4名、等間隔で並ばれていて
お見送りされてしまいました

ここ、小野原は、かつて近隣に住んでいた友人に言わせると

田舎の代名詞

だそうで、たしかに、駐車場やその周辺

f0196887_1816212.jpg


ナビには 道が無い

実際は こんなに立派な道路なのに

この界隈は、いろんなお店が次々とオープンして
プロフーズから まっすぐ行ったところに
前々から気になっていた『HIRO』があります

行ってみました

f0196887_18164133.jpg


民家風の落ち着く外観です

f0196887_18165415.jpg


中も、天井が高く ゆったりしたテーブルの配置

でも・・・

なーんか、対応が丁寧過ぎるかと思えば
オーダーのあと、元々テーブルに広げられていたメニューを

「そこに立てておいてください」

って、客に片付けるよう、おっしゃったのには 

『え・・・?』

って、引いてしまいましたわ

ほんで、オーダーしたのは カフェラテ

う~ん♪
トレビア~ン♪

f0196887_18172321.jpg


でもね!

これ、「ごゆっくりどうぞ」って 丁寧に丁寧に持ってきてくれはるのは いいんですけど

最初、逆向きに 置かはりましてん。。。

こうやって見ると 

可愛いハート♪ その周りにも小さくてキュートなハート♪

だけれど、最初は

可愛いお尻♪ その周りにも小さくてキュートなお尻♪

だったんですよ。。。

せっかくのアートが。。。

ほんで、180度回転させました

スプーンが向こう側にあるでしょ、その名残です。。

お味は・・・

もちろん、コーヒー屋さんだから、美味しゅうございました

お手洗いも・・・

f0196887_1818450.jpg


この ライトと 木の引き戸、ええ感じ!

うん、HIRO、ハード面は、最高でした♪
ソフト面が、すこーし気になったかな

で、最後、レジで

「雨降りクーポンです」

と、券を渡されました

きっと、次回、割り引いてくれるんだわ!
雨降りに来るもんだわね!

と、喜んだのも つかの間

5枚で1杯サービス

あと4回、雨降りの日に来いってかい!!



プロフーズでゲットした品

f0196887_18184551.jpg


十勝ゴーダシュレッドは、必須 テッパン
クリチは、セール
冷凍パイシート、欲しかった
チーズクレーター、衝動買い

ほんで オリジナル保冷バッグ♪



情報をくださったchi-koさん、ありがと♪
[PR]
by shiga-koubo | 2011-04-23 18:14 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル