2011 よく見つけたで賞

友人のTっちが、パン教室で興奮しながら喋り出した

新しいパン屋さん、発見したで!
自分の中では、「米ちゃん」、「みのりや」に匹敵するお店や!


おお!
『次ぐ』ではなくて、『匹敵する』?

うん!!
甲乙つけがたいベスト3、と言っても 過言ではない!


ほんまやな?!
肩を並べてるんやな?!

ほんまほんま!
んでんで、そこには 是非、Shigaちゃんに食べてもらいたいのんがあるねんけどな、
こんくらいの(指で20センチほどを示しながら)フランスパンでな・・・


えええっ!!
あんこ?!!

Tっちの言葉をさえぎって、断定気味に尋ねると

そう♪
「あんバター」!!
これ、絶対、いっといて!!


パン教室で、パン屋さん話で盛り上がる
もちろん、先生も一緒に

出かけているついでやし、パン教室の帰りに寄り道して行ってみようということになり
もうひとりの友人と、わたしの運転するクルマで行くことにした

こういうことには、メチャ行動が早い

 ● 某駅の、すぐそば
 ● ただし、通り沿いでないため わかりにくい
 ● 改札前を通り過ぎたら、左側を注意深く見るべし

駅から店までの 探し方は完璧

さあ、行こうとクルマに乗り込んで、ハタと止まった

・・・で、某駅って、クルマでどうやって行くの・・・?

二人、プチパニック

左や、右や、わいわい言うて、しばらくして気付いた

ナビがあるやん

なーんだ
あははー

ナビの指示した道は遠回りや!
などと文句言いながら
指示されてない 近そうな道を行く

素直じゃない おばちゃんふたり

そんなこんなの珍道中の末、某駅に到着
駅前パーキングは 1時間無料
こういう時、田舎ってステキだな、と 心底思う

友人は、この駅に精通しているので ちゃっちゃとパン屋さんを発見

わたし一人だったら、改札前を逆方向に歩いて行きそう。。。

Tっちの言ったとおり、左の細い通路を入った ちょっとわかりにくい場所

これを偶然見つけたTっち、
今年の 『最優秀よく見つけたで賞』 は、ほぼ決定だね

そのパン屋さんは ひときわ輝いてみえた072.gif

ブランジュリーラボンダンス

ブランジュリーよ、プランジュリー!
イカシテルわ!

すごく、いい感じのお店

まずは、Tっちオススメ、わたしのために作られたであろう

f0196887_182532.jpg


あんバター

そして、これも いっときましょか

f0196887_1825198.jpg


あんデニッシュ

わたし、あんバターよりも、先に目に飛び込んで
釘づけになったパンがありましてん



f0196887_18253423.jpg

れんこんとピリ辛ごぼうのポテトパン

ブロッコリーのポテトパン


これってこれって!
超・米ちゃんテイスト!

れんこんをトップにもってくるなんて技、まさに米ちゃん!

プロっこりーのポテトパンに至っては
このまま コムシノワにあっても 全然違和感なく、馴染むやん053.gif

他にも、小さくカットされた試食パンも たくさんあって
とっても良い感じのお店058.gif

もちろん、あんバターもあんデニッシュも
わたし好みのあっさりあんこで 非常に美味しかったのは言うまでもないのですが

ポテトパンが ほんま、コムシノワ・米ちゃんテイストで
めちゃめちゃ気に入りました

ほんで、調べてみたら

ここのシェフは コムシノワで修行されていたとか・・・

激しく納得!!!

神戸まで行かんでも
ポテトパン、食べられますやん・・・。

水菜とベーコンのポテトパンも いっとくべきやった!

近々のリベンジは決定とみた
[PR]
by shiga-koubo | 2011-04-20 18:26 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル