旅立ちの日に

冒頭に 東北関東大震災の犠牲者の方々に黙祷を捧げ
次男くんの小学校の卒業式がとり行われました


この日を迎えることができたことに感謝し
長男くんの入学から数えると 8年間お世話になった小学校

もう ここに足を運ぶこともないのかなと思うと
わたしなりに感慨深く
厳粛な気持ちで卒業式に臨みました

きっと式の練習、先生がかなり厳しく指導されたのでしょう

在校生のチビッコたちもフラフラザワザワすることもなく
卒業生を送り出してくれました

なのに・・・

一部の保護者のマナーの悪さ

たまたま わたしの後ろの席に座られたママたち数名

まあ、式典中の私語の多いこと

ファッションショーみたいやな
いま壇上に上がった子 イケメンやな
これって アイウエオ順に呼ばれてるの?

信じられへんほど情けない

後ろ向いて一喝できなかったわたしも情けないんですけどね・・


卒業式というと 『旅立ちの日に』を歌うんよね

次男くんに事前に聞いたら

それは歌わないと言う

なんでなんで?!
まさかイマドキ『仰げば尊し』ちゃうやろな?!

次男くん曰く 『栄光の架け橋』を歌うそうで

ああ!それもええかもな!

・・・でも、『旅立ちの日に』歌わへんのか・・


なのに!

式の最後の方で
『旅立ちの日に』のピアノ前奏が!

もう、この時点で 涙腺崩壊

なんだなんだ、ナイショにしやがって!
ビックリ大作戦で泣かせやがって、このヤロー!

(帰宅して聞くと、わたしがこれを歌うのか?と聞いた時は
 本当に歌わないと思っていたらしい
 だから ビックリ大作戦でもなんでもなく
 ただのウッカリ坊主だったようです)



本当に 大きく育ってくれました

これからますます エンゲル係数が上がってくるだろうけど
かあちゃん、がんばるからね


卒業証書と、記念品

f0196887_14111263.jpg


まんじゅう盛り合わせかな♪

早速 開けて開けて♪

f0196887_14121639.jpg


あ・・・

こういうことね・・・


まあ次男くん

これからも頑張りたまえ


『感謝を忘れずに』

やで
[PR]
by shiga-koubo | 2011-03-20 14:13 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル