流行の波

ジワジワと忍び寄る不穏な流行

家電の不調

今度は我が家、電子レンジ

これまた壊れると出費が痛いランキング上位の家電ですやん!

昨夜、遅く帰宅したオットが
夕食を温めようとレンジのスタートボタンを押すも

ウンともスンとも言わなかった。。。

今度は君かい!!

今朝、わたしが検証するも、どの機能も スタートしない

待てよ・・・これは、スタートさえすれば、動くに違いない

きっと、スタートボタンの接触不良のはずよ

そう思って、いつもは軽く、ポン♪と押すだけのスタートボタンを

ポンンンンン!!!

と、力いっぱい、押し込んだ

動いた072.gif

ほれ、ごらん♪

コツよ、コツ♪

しばらくは、これで持ちこたえられるわ


我が家の家電、一番の長老の電子レンジ
そろそろ覚悟をきめなきゃ・・とは思っているのですが

掃除機を買っちゃったし、ガス給湯器が壊れたし
今すぐはキツイのよねー

テレビの地デジ対応もまだだし

そうこう言っているうちに、突然うなり出す冷蔵庫も 覚悟しなきゃいけないよねー

そんな会話を黙って聞いていた次男くん、オトナの会話に参入してきた

「オレが(親戚の)おばちゃんたちにもらったご祝儀(入学祝)、冷蔵庫にかわりそうやな。」

どきっ!

そ・そ・そ・そんなこと、ないよー・・あははー・・・



次男くん・・・だんだんオトナの世界が見えてきたようやね・・・
[PR]
by shiga-koubo | 2011-03-06 12:00 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル