おひなさま 2011

桃の節句 女の子なわたしは ケーキが食べたくなった

冷凍庫にクリームチーズを小分けしてある
モラモラになるとは承知の上で・・

チーズケーキにする分には大丈夫やろうとふんで
自然解凍してみました

                「壊れやすいの。取り扱い注意やで。」
f0196887_1536874.jpg


クリームチーズって、こんなんやった?!

モラモラに 崩壊

まるで パサパサ粉チーズ

まあええ
強行

モラモラになっても、やっぱり心意気はクリームチーズやね
砂糖と一緒に『あじのさと』でガーーーッとすると
なめらかになりはった

たまご・生クリーム・小麦粉と投入してゆき レモンが無いのでシークヮーサーを入れる

ほんで 焼成

「オーブンの扉には 乗せへん方がええんとちゃう?」
f0196887_15542455.jpg


出来たやん♪
モラモラでも♪

ほんで 山食パン

2次発酵放置で ヤンキー山食になることが 本当に多い
3回のうち 2回は ヤンキーになってブイブイ言っている

原因は

睡魔

ならば サイクルをずらせば良いってことに 今ごろ気付く

夜、捏ねる

次の日の午前中に 2次発酵までもってくる

            「せやから、扉に乗せなさんなって」
f0196887_16123973.jpg


おお~~!!
このちょうど良い具合の2次発酵!!
久しぶり!!

焼成しても ヤンキーにならず

「知らんで。扉こわれても。」
f0196887_16143615.jpg


輸入小麦が値上がりするらしいけれど
国産小麦は 大丈夫やろか・・・。



ほんでほんで、感化されやすいんかなー

ケータイの待ち受け画面を変えてみた

今までは、ウエルかめの山田勝之進

いつまでウエルかめ?

ゲゲゲが終わって てっぱんも今月で終わるというのに。。。

根本監督にしようか?言うたら

それなら『蓮』でも・・・って、寝てる子起こされた!!

ほんで、見つけてチェンジしました!



f0196887_1627183.jpg


とんがっとるとんがっとる♪
[PR]
by shiga-koubo | 2011-03-04 16:18 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル