ミーレ女王様

ついに新しい掃除機を手に入れました

その名も ミーレ女王様
f0196887_1850860.jpg

まうみさんところで気品あふれる白いミーレ様を拝見して以来
まうみさんが全幅の信頼をよせる
そのパワフルさ、クリーンさ に ぞっこんラブラブ

うちのミーレ様は ほんのりイエロー、これがまた癒される色でございますのん

「スイッチ、入れてミーレ」
f0196887_1852280.jpg

これがまた、本体にあるスイッチを足で踏むという
子羊ちゃんのわたし、ミーレ様を足で踏むなんざ 最初は少々抵抗がありましたが
慣れれば楽ちん楽ちん

今じゃ、ホイホイ踏んでます

もう、誕生日プレゼントは前倒しで これでいいよ

・・・って、なんで誕生日プレゼントが家電なのか?

もっとキラキラでモフモフしたやつ、
もしくは ホッペタ落っこちるほど美味しいやつじゃないのか?

いやいや、これでいいよ!

これがいいよ!

ただねー、ちょっと予定外のガス給湯器トラブルがあったので
重なっちゃった痛手はある

順番として

ミーレ → 給湯器

と来たもんだから

が、しかし!!

ガスサービスショップの見積額に腰を抜かして
ネットで探して頼んだから 見積額と比べて10万円ほど安く済んだので

ショップで腰抜かし額で給湯器を取り替えてもらうことを思えば
ミーレを差し引いても 6万円、安くすんだことになる

そう思うことにして 前向きに

このミーレ女王様、パワフルなくせに、音は静か御前。。

聞く人によっちゃあ、静かちゃうやん!と思われるかもしれませんが

なんせ、サンキュッパだか、ヨンキュッパだかの廉価掃除機の
その悲鳴にも似た甲高い音と比べると
ホントに安定感のある落ち着いたヨユーのヨッチャンな静か御前

掃除するにも、自然と優雅な立ち振る舞いになっている自分に気付く

同じ掃除機だけど、明らかにベツモノだね・・

パイプの長さ、調節し放題

持ち手が本体と一体化ってのも 良い

廉価掃除機、取っ手が外れたので、
ホースの付け根部分を持って移動していた

ミーレ様でいうところの
f0196887_196107.jpg

を、ガシッと掴み、持ち運んでいました

今、思えば可哀想な扱いだったわ

でも、取っ手が取れたら
他に片手で持てるところって
そこ以外にはありませんもの


まうみーれさん!ミーレ様を真似っこさせていただきましたわん053.gif
[PR]
by shiga-koubo | 2011-02-26 19:10 | グッズ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル