痒いところに手が届かない。。

背中が痒くて困る時があります。

こんなときに孫の手があったなら・・・

そんなわたしのつぶやきに 長男くん

「ごめんな~、オレ、孫違うから。オレが掻いてあげても 子の手になるわ~。」

・・・さぶっ!!

オヤジか!!

軽く放置。

何か良い方法はないものかと考えたあげく
脚をギプスでかためられていた時 お世話になった30cm定規を背中に突っ込んでみた。

が、『 J 』になっていない真っすぐのため、全く役に立たない。

真剣に孫の手が欲しくなった。

どこで売ってるのだろう?

イメージとしては、ひなびた温泉街の 昔っからあるお土産屋さん。

孫の手を買うだけのために ひなびた温泉街へ行くのは 気が乗らない。

どうしたもんか。。
友達に声かけして、旅行先で孫の手を見つけたら 代わりに買って来てもらおうか。。

しかし そんな孫の手を売ってそうな ひなびた温泉街に友達が行くのを待つあいだにも
背中が痒くなってしまうこと、必至。

ここは その場をしのげるような、なんちゃって孫の手を作るしかない。



針金ハンガーで作ってみた。

f0196887_7124845.jpg


右側が ソフト仕様
左側が ハード仕様

痒さランクで 使い分け可能だ。

おお!
なかなか良いではないか!

30cm定規には無い 『 J 』が、良い仕事をなさる。

これでほぼ満足。
ひなびた温泉街土産も 急ぐ必要ありませんわ。


週末、カルディに行こうとしたら
ショッピングモールに 100均があった。

そうそう。
ガスオーブンのライト、100均のんでええわ。
買っとこ。

店内でライトを探していると・・・

孫の手発見!

おお!
ひなびた温泉街じゃなく、こんなところにいらっしゃったの!

迷うことなく お買い上げ♪

f0196887_7135426.jpg


とんとんボール付き053.gif

さすが、ホンモノの、純正孫の手
針金ハンガーの なんちゃって孫の手とは 仕事も風格も違う。


で、ガスオーブンのライトですが
外から照らしても ほとんど中の様子をうかがい知ることができないことが判明。

近づけて照らすだけでは 全くと言っていいほど 見えない。

扉にピタッと隙間なく密着させて照らして
やっと少し見える程度。

やっぱり、中にライトをつけるってことに 意味があるのね。。

かといって、修理はしないわよ!

扉に密着させて 100円で乗り切るわ!


教訓
困った時には まず100均
[PR]
by shiga-koubo | 2011-02-08 07:15 | グッズ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル