和みぱん

友人に教えてもらったパン屋さん。

和みぱん  みのりや

こんなところに、ほんとうにパン屋さんがあるのか?

的な、のどか~な田園風景。。

f0196887_857324.jpg


立派なお宅の、離れがパン屋さんになっています。

お昼前にもかかわらず、ちょっとしか残っていない。。

多分、雪が降るって ふまれたのでしょう。

雪が積もれば ノーマルタイヤでは走行不可っぽい、山間の村。。

走っていても、ところどころ 雪が残っていました。

食パンは、全て予約済み。

米の酵母、国産小麦、毎日湧水を汲みに行って パンを仕込んでおられる こだわりよう。

結構遠くからも、このパン屋さんを目指して来られるみたいで

教えてくれた友人しかり。

あ、わたしもか。

『らんちパン』という総菜パン、いろんな具がいっぱいで美味しかった~♪

お昼前だったので、車に戻るなり 食べてしまいました。。

あと、ベーコンチーズやら、パイナップルとクリチのデニッシュやら。。

この パイナップルとクリチの組み合わせもグーグー056.gif

車内で食べられることなく 無事に家までたどり着けたのが、

f0196887_16373774.jpg

抹茶ミルキー

これは2本買ったからね。
1本は食べられて、1本が無事だったわけ。

規則正しい間隔で 小豆甘納豆が乗せられています。

抹茶のクリーム、あまり期待はしていませんでしたが
抹茶の風味が強くて、

「色だけちゃうやん!」

の 驚きの美味しさ。

手ぇ ぬいてはりません。

このテのパンは外せませんねー。

ちなみに、今、我が家でブームなのが
f0196887_16394597.jpg

ラウンド型で焼いたコレ053.gif

小豆と大手亡の甘納豆を入れたパン。

山食とコレばかり焼いています。

甘納豆が無くなったので 注文したのですが

200gか2㎏の 2サイズしか置いていなくって。。。

なんでいい具合の1㎏がないんやろか。

本気で2㎏にしようか迷ったんだけれど
2種類だと4㎏になってしまうし
家に甘納豆4㎏も抱え込むってどうよ?

・・・それって・・・

めちゃめちゃ幸せやん053.gif

が、しかし、

ブームは、いつ、去るかもしれないので
200gを3袋ずつ注文。
割高だわ。
ぶつぶつぶつ。。
[PR]
by shiga-koubo | 2011-01-31 16:49 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル