オレのやる気

「I want to go to Peru to see Machu Picchu. 」

夕食の支度中、次男くんが

「聞いて!!」

と、英語を披露した。

おお!
すごいやん!
よう、こんな長いのん、言えたな!

「I want to go to Australia to see koala!!」

調子に乗って、アレンジ編も披露してきた。

食べたいバージョンもやってみ~。
「食べる」は「eat」やで~。

「I want to go to Nagano to eat the sourcekatsudon♪♪」

小学校でたま~に英語の授業があるらしい。
オープンスクールのとき、たまたま英語の授業を観ることができましたが
お遊びっぽく 楽しそうにやっていました。

で、あんな感じで教えてもらった 覚えたてのこのパターンを得意げに聞かせに来たわけかい。

英語を習いに行っている子が多い中、
初めて触れる中学英語、最初は苦労するやろな~との危惧が消えたわけではありませんが
こんな感じで 小学校でとりいれてもらえることは ありがたいです。


「うわ~、オレ、やる気でてきたかも!!」

うんうん072.gif
今後も毛嫌いせんと がんばりなはれ。


このあと、次男くん、素晴らしい講釈をたれてくれました。



「おかあさん、子どもが興味を持って、やる気が出た時って、すごい伸びるねんで。
 
 だから親は、子どものやる気を見極めるのは 大切なことやで。」




・・・はい。

肝に銘じます。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2011-01-22 07:44 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル