オーブンが・・・

うちの大事な大事なガスオーブンちゃん、ちょっとひんねしおこしたみたいで

庫内のライトが点かない。

不具合は ライトだけなので、暗くて見えへんわ~、程度の不便を感じるだけなので
まあ、ガマンできる範囲です。

一応、修理にどんだけかかるか、電話で聞いてみた。

まず、サービスセンターのおねえさん。

「実際に拝見してみないことには、どの程度の修理が必要か今は申し上げることができません。」

はい、お決まりの回答。

「点検にお伺いしてからの、見積もりになりますが、まず、お伺いするだけで 5~6千円かかります。」

なんだってーーー!!これに修理代、部品代がのっかったら、いくらになるのよ!

つぎ。
以前、ガスコンロにプラスチックを火にかけ、バーナーにプラスチックが流れ込み
掃除にきてもらったことを思い出した。

あの時、出張費がかかります・・・て、申し訳なさそうに言う割には
出張費が2千円という破格値(5~6千円に比べると)だったのを思い出した。

あの時のショップに電話してみた。

「現場の者から折り返しお電話をいたします。」

そして、かかってきた現場のにいちゃん。

「おそらく、合計で7~8千円かかるのではないかと。。。」

う~~~~~ん。。。

明細はわからないが、どちらの店も似たようなものか。

ライトだけで8千円は払えない。

そんなわたしの心を見透かしたように、にいちゃんは言った。

「ライトだけで修理なさるより、少々不便かもしれませんが 今はこのままにされて
 もし、別の故障が発生したら その時のまとめてされる方が・・・。」


ほんまやな。それもそうやな。

別の故障があっても困るけど
今、ライトだけで8千円も よう出さんわ。

修理しないとなると、オーブンを覗いても 真っ暗なので その対策として

ええのん、見つけました。

f0196887_135371.gif


これ、ええやん!

1280円、送料別。
[PR]
by shiga-koubo | 2011-01-13 13:58 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル