スタバタンブラー

長野でゲットした 地域限定タンブラー

その時のドリンク券で ホリデープロモーションのドリンクを。

そう!
いちばん高そうなやつを!

と 思いつつ、グズグズしていたら、イブになってしまいました。

早くしないと終わってしまうわ!高そうなやつ!

用事のついでに ジンジャーブレッドラテをば・・。
f0196887_22485819.jpg

豆乳にしてもらって、さらに高くなって
かあちゃん、ご満悦。

もっとゆったり飲みたかったけれど
時間におわれて車で飲む羽目に。

せめて停めよう。

あの、楓の紅葉が見事だった通り。
f0196887_22514240.jpg


今、思い返せば、怒涛のイブだったわ。。

長男くんのメバチコで 眼科に走ったのもたしかこの日だったはず。。




タンブラーは 家で淹れたコーヒーを入れて 
車に持ち込み用として 予想外の活躍です。

これが まだない時は、紙コップにコーヒーを淹れて持ち込んだりしていましたが
こぼれそうだったり、虚しかったり。

タンブラー、めっちゃええですよ。
こぼれない♪
虚しくない♪

さてさて、今日はどの子にしようかなー♪




                   「わたしら、癒しトリオやねん。」
f0196887_2304711.jpg

おおっ!!
可愛い子が増えてますやん053.gif

このお正月 ノックアウトされてしまったタンブラーちゃん053.gif

ちょっとちょっと!!ガマンしたんちゃうかったん?!

その場は切り抜けたのですが
日々、思いがつのり、結局 買いに走ってしまいましてん。。

これ、「ホリデービレッジ」と名前がついていて
『クリスマスを待ちわびる街(え?シャレ?)』が描かれているらしいんです。
1月になってしまった今、『今さら感』がないこともないのですが
めぐり会えたのが お正月だったので いたしかたない。

さすがに 今さら。
「もう クリスマスもんは置いていません。」
と、2軒にふられ
3軒目で やっと出会えましたー♪らぶらぶー♪

やっぱり スタバねえさんは 教育が行き届いていますねー。

「今さらですか?」

など、誰も言いません。(あたり前)

1軒目は、天神さんの帰り、茶屋町のスタバへ行きました。

スタバねえさん、お店に無いことが えらい申しわけなさそうで

そこから一番近い中津のスタバへの行き方を 丁寧に説明してくれはった。

・・・そこ、行き方知っていたけど、ついつい引き込まれて聞いてしまいました。

せっかく情熱的に説明してくれはったのですが 中津へは行かず

結局 後日、ショッピングモールのスタバにて。

細部まで可愛すぎるタンブラー
f0196887_23115832.jpg


窓には 人のシルエットが
屋根にとまっている ちょっと肥え気味の鳥ちゃん、萌ーーー!!
f0196887_23195452.jpg



こっちの窓にも ラブラブシルエット
f0196887_23221230.jpg


本体全体に、降っている雪が 直接描かれていて 触ると凹凸が。
そしてイラスト台紙?にはキラキラのラメラメが。



そしてトドメ

蓋が 抹茶色。
ふ~。。。ほんわか癒されてしまうったらありゃしない。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2011-01-08 06:17 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル