メバチコ クリスマス

雨は夜更け過ぎに~♪
f0196887_17581187.jpg

雪へとかわるだろ~♪
f0196887_17582452.jpg

さいでんな~♪
f0196887_1758398.jpg

ほーでんな~♪
f0196887_17585716.jpg



信じる者にのみ、サンタさんはプレゼントをくださるのだよ。

そう。
信じる者にのみ。。


ついに、長男くん@中2、

「もうつきあってらんねえ!」

と、放棄気味。

ここ数年、ノリでつきあっていたようですが

電子辞書で調べて

「伝説の老人」

という、動かぬ証拠をつきつけてきた。


ほんまにもう・・・。

ノリの悪いこと、言いなさんな!!

今年は張り切って、
学校にはいて行く 靴下の中に 
プレゼントをしのばせておく、という サプライズまで演出したのに

全然、そこにはふれてこない。。

ここ、突っ込むとこやん!

笑ってやり過ごせばよいものを。。

マジメか!!


今年は、長男くん人生初の万年筆にした。

万年筆は、オトナの証し。

もっとノリノリのオトナになるように。

プレゼント、嬉しいくせに。


今年のケーキ
f0196887_1875911.jpg

ロールケーキの生地を作り、
正方形を三等分。

ラフランス・オレンジ・いちごの角切りを
間にクリームと一緒にはさんで
上にも盛る。

30cm × 10cm の、細長ケーキ。

果物いっぱいで 美味しかった~♪

23日の祝日、長男くんは 友達と河川敷でキャッチボールをして遊んだらしい。

帰ってきたら、右目が赤い。

ほんで 左目が痛いらしい。

翌24日、学校から帰ってきたら、赤みはひいたものの
左目が ゴロゴロして開けづらいらしい。

心なしか、腫れ気味。

25日は土曜日で学校があり、26日は日曜日。

眼科へ行くには、24日を外せば、土日も行けない。

数年前の大晦日、わたしはごっついメバチコになってしまい
すごい人相になってしまった経験がある。

早めに行った方がええんちゃうか?

夜7時まで診て下さる眼科を探し、
イブの夜、走りました。

長男くんよ、これは ノリが悪かったための『ばち』だと思いなさい。

メバチコだけに。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-12-25 18:19 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル