根本監督に思ふ

陸上部の根本監督。

朝ドラの話です。

大阪弁の人情派オトコマエ、根本監督。

このお方が初めて朝ドラに出て来られた時、思わず叫びました。

「蓮!!」

そう、このお方は、ご存知の方も多いかと思いますが

『仮面ライダー龍騎』の準主役、仮面ライダーナイトに変身する『秋山蓮』を演じておられました。

謎多き 秋山蓮。

黙して語らず、いつも黒っぽい服を着て
黒いバイクにまたがり
眉間にしわを寄せて それはまるで尖ったナイフ。
クールでいて 憂いを秘めた、

そして、何故、ナイトに変身して戦うのか?

おー、わからないわからない。。

謎多き存在の 秋山蓮。

このあたりのライダーもんや、戦隊もんは、
(多分、今もそうだと思いますが)チビッコはもとより、
母層にウケがよさそうなオトコマエが どかんどかんヒーローに変身しておりました。

ほんとにねー、仮面ライダーアギトや龍騎のあたりでは、
いったい何人ライダーがおるねん!と突っ込みたくなるくらい
それはそれは たくさんのライダーが変身しておりました。
ほんで、ライダー同士が戦うんですよ。
わけわからん。

そうそう、アギトでは、要潤もライダーでしたね。
警察官の氷川さんで、仮面ライダーG3に変身してたと思う。

で、すでにお気づきかと思いますが、
わたしは断然、蓮派だったのですわ。

その蓮が、あの時の蓮をかなり柔らかくしたような滝沢の心を開こうとしているではありませんか。

「蓮。。。まるなったな。。。」

だから、蓮と違うやん!
と自分に言い聞かせつつ
まだ 蓮と根本監督とのギャップに苦しんでおります。。


そうそう!
当時、イオンで買った一番安いハンドミキサーを落として壊してしまい、
近所の家電屋さんへ行って、ハンドミキサーを物色していた時のこと。

「ハンドミキサーですか?お探しでしたら、おっしゃってくださいね。」

と、背後から店員さんが声をかけてきました。

いつもはテキトーに受け流すのですが、その時は 急いでいたのと、絶対買わねばならなかったので

「一番やすいのでいいんです。これですかね?」

と、一番やすいと思われるのを指差しつつ 振り向いて、店員さんを見て
ホントーに大笑いしそうになったのを グググッと押さえました。

その店員さん、どっからどう見ても、「蓮」だったのです!!

なんで蓮がハンドミキサー売り場に?!

いや、目がハートになるんじゃなくて、おかしくておかしくて
笑いをこらえるのに必死。

「あ、それが一番やすいですね。レジまでお持ちしましょう。こちらへどーぞ。」

蓮は、一番やすいハンドミキサーを持って、わたしの前を歩きます。

今のうちや!とばかりに、下を向いて 思いっきり声を出さずに笑っておく。

ほんで、一番やすいのを 蓮に指定して持たせてしもた自分が さらに笑えてしまった。

あんたにソックリな「秋山蓮」が 仮面ライダーナイトに変身するで。
日曜の朝やし、絶対観てみ!
自分でもビックリするで!

心の中で叫んだ。

そう、本人に 言えませんでした。

言ってあげればよかったと、今でも後悔してます。


f0196887_15155673.jpg


        (蓮が変身した 仮面ライダーナイト)
[PR]
by shiga-koubo | 2010-12-22 15:16 | グッズ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル