ホシノ☆再び

「ご一緒に ポテトはいかがですかぁ?!」

昭和のマクドでは、スマイル0円のオネエサンが 必ずこう言ってポテトを勧めたよなあ。。

と、思い出させてくれたのが 先日。

「ご一緒に 骨検診はいかがですかー?」

往年のマクド姉さんとよく似たノリで 骨検診を勧められました。


自分の骨密度、興味あるある!
いっちょ、骨検診、受けましょか♪

問診票に記入しながら、早々に後悔。

小魚・・気が向いた時だけ
牛乳・・コーヒーに入れるだけ。夏場はオーレでまあまあ摂ったけど。
ヨーグルト・・いつから食べてへんやろ
運動・・週1のヨガ程度

優等生の答えは皆無。

検査は簡単。
きき腕でない方の腕を固定し、その上をカメラがスライドして撮影するだけ。

ちょっと待って、結果と栄養指導のお話があります。

いやだなー。
小魚食べなさいって、怒られへんかなー。

で、意外な結果が告げられました。

わたしの骨密度、117%

要注意・ふつう・たいへんよろしい、3つのゾーンにわかれたグラフ

わたしの数値は、たいへんよろしいゾーンの、いちばん上の線上に印がありました。

鉄骨おばちゃんだったのか。。。自分。



いちど遠のいたら ずっとずっと手をつけなかったホシノ。

何カ月振りかで、ホシノでパンを焼きたくなった。

f0196887_8584267.jpg


五穀を混ぜ込んだ生地で、りんごのコンポを巻きこんだのと、五穀のみと。

りんごのコンポ、シナモンと間違えて オールスパイスを豪快に振り入れてしまいましたが
冷静なわたし、ザルにあげて洗い流し、何事もなかったように シナモンを投入。

ちょっとくらい、ヘンな味でも 気にしない。

やっっっぱり、天然酵母はイイ!!

カホリが違う 柔らかさが違う 伸びが違う 味も違うかも~・・・ゴメンネ~♪

(ももえちゃんの イミテーションゴールド風に)

で、今日は女子会。
可愛い可愛いひーちゃんも参加なので、平均年齢がググッと若くなる♪

ひーちゃん、推定年齢5歳。

参加女子に ホシノで焼いた、パッチワーク山食を。
f0196887_995642.jpg


あいかわらず、イイ感じの山脈を描いています。

幼稚園から一緒の 次男くん友だち母との ガールズトーク忘年会、
居酒屋?焼き鳥屋?のランチへ行ってきますのー♪

先日の校外学習で、貼りだされた写真を子どもがチョイスして買ったのだけれど
話を聞くと とんでもない個性的なチョイスで かなり母たちがツボにはまったので
それのお披露目会が今回のメイン。

こんなコネタで盛り上がるおばちゃんたちって、罪が無く かわいいんじゃないかと思ふ。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-12-21 09:20 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル