人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットワイン

聞いたことはありました。

ワインをホットでいただくだなんて。
ありえへん。

全く興味をもちませんでしたが・・。

ワインは、カルディで お手頃価格のんをを選んでいます。
ほんま、いっぱいありすぎて、見ているだけでも楽しい♪

そこで、ホットワイン発見。

1回目、

「ありえへん。」

と、スルー。

数日後、ちょっと、気になる。

ラベルを読んでみた。

「シナモン・グローブ・アニスなどの香辛料、オレンジ・レモン・なんたらかんたら・・・」

うわっ!
なんか、美味しいかもしれんかもしれへん!

そんな私を見透かしたように、カルディのおねえさん登場。

おねえさん、ホットワインについて、熱く語り始めました。

そかそか。
ワインそのまんまじゃないのね。
香辛料や フルーツなんかが入ってて 一味違うんや。

ちょっと試してみましょか?
1000mlで1000円切ってるし。

赤と白がありました。

おねえさん曰く、

「赤は王道、白は案外リピーター多し。」

随分随分悩みましたが、赤の方が香辛料の種類が多いし、
初心者は 王道から入りましょう、ということで、赤をゲット。

おねえさん、ありがとう!

ホットワインがきっかけで、おねえさんのトークは止まりません。
あの短時間で、おねえさん情報がいっぱいインプットされてしまいました。

・カルディで働き出して、1年だ。

・お酒が好きだ。

・今はワインも飲むが、元々はビール派で、カルディにあるビールは たぶん制覇した。

・実は、今日も 友達と仕事帰りに一杯ひっかけに行く。

・そして、ガールズトークで盛り上がる予定。

ホットワイン事情も、もちろんこれ以上叩きこまれました。

おねえさん、いいアジ持ってなさる。

今度からカルディに行く時は、この店舗に行くことにしよう。
ほんで、立派な『おばちゃん予備軍』の、
まだうら若きおねえさんに ホットワインの感想を述べよう。

そうそう、肝心のホットワインですが
ホットワイン_f0196887_1402244.jpg

小鍋で、温めるつもりが、つい油断して沸騰させてしまう。(照)

飲んでみた。

「出会っちゃった~♪」

そう!
出会ってしまったのです!

スパイスが、もっと主張していると思いきや
ふわ~ん・・と鼻に通る感じで、優しい味わい。

美味しい美味しい056.gif

もしかしたら、飽きてくるかもしれないけど
冬のこの時期限定だから、季節モンとして楽しめると思います。

無くなったら、白も試してみよーっと053.gif


洋なしで、タルトを作りました。
ホットワイン_f0196887_149210.jpg

手抜きは あきませんね。

型にバターを塗るのが面倒だったので
パン型に使っている スプレーオイルをシュッシュして生地を敷いたら
焼き上がりがくっついて、型からはずすのに 難儀しました。

手前の波々部分が、型にひっついたまま、壊れてしもた。。

焼いた当日より、翌日の方が
しっとりして美味しかったです。
ホットワイン_f0196887_14133045.jpg

by shiga-koubo | 2010-12-01 14:13 | お菓子


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル