富澤商店 関西2号店

富澤商店が、難波の高島屋にオープンしました♪

関西では 京都につぐ2号店。

富澤商店とは、材料屋さんです。
いくつかの材料屋さんに ネットで注文して購入しているのですが
実際の店舗に行ってみたかった~♪

オープン3日目の今日、ガマンできずに行ってきました。

おばちゃんたちの、『難波で待ち合わせ』のメッカ、高島屋。

ほんま、高島屋の1階入り口付近は、待ち合わせのおばちゃんたちの数が尋常じゃないです。
梅田紀伊国屋前のビッグマンに、勝ってると思う。

富澤商店は、そんなおばちゃんたちの喧騒から離れた、地下1階。

ちょうど、要り用なモノもあったので、がぜん張り切る。

ネットほどじゃないにせよ、品数は充実していました。
ただ、グラム数、多い目が欲しいのに、小さいのんしかないわ。。てのが少々ありました。

片栗粉1㎏、クーべルチュールスイートフレーク1㎏、おやつイン1.5㎏、アーモンドダイス1㎏。。。

賢明な皆さまなら、お気づきでしょう。

「なんで そんな重たいもんばっかり買う?」

さあ、そこです!!

せっかく電車代払って来たし。。と思う気持ちがそうさせた。。「サガ」ってやつ?

でもね、よくよく考えると、今、富澤商店は 関西進出キャンペーンで
ネットで注文したら、送料が半額でかなりお安い。

今日の買い物額だと、145円で届けてくれた。ことになる。。

かなり重かったです。。

わざわざ高島屋まで出向いたのは、もう1つ、理由があります。

ネット会員様、2100円お買い上げで、トートバッグプレゼント。
f0196887_16101726.jpg

ブラックデニムで、オレンジのタグには「TOMIZAWA.jp」の文字入り。

ええやんええやん♪

「かあちゃん、なんぼほどバッグ、もらったら気ぃすむん。」

家族のあきれたつぶやきが聞こえてきそうですが、一切、気にしな~い♪

近頃、富澤商店では、お味噌用の大豆でも お世話になってます。

「大豆数キログラム」のお持ち帰りはもうゴメンなので、
店舗に行きたい気持ちをおさえて、
お味噌仕込み時期には、いつものようにネットで注文しようと思います。


しかし、高島屋、どこまで進化するん!と思うほど、広くなってます。

めったに来ないので、来るたびに大きくなってるみたいで、びっくりします。

富澤商店の向かいには、明治屋がありましたが
もう 富澤商店で弾けて、おなかいっぱいなので、ここはスルー。

ズッシリ荷物に少々ブルーになりかけていたので
デパ地下探索をする気にもなれず
帰ろうかなーと思ったところ、目にとびこんできたのが・・・

コムシノワ

ウワサには聞いてたわー。
コムシノワ IN 高島屋!!

足が勝手にそちらの方へ。

お菓子がメインで、パンはちょっぴり。

お昼に食べようと選んだのが、
f0196887_16301511.jpg

コムシノワ名物、パッチワークの食パン060.gif

そして・・
f0196887_16311139.jpg

ほうれんそうとゴルゴンゾーラのキッシュ053.gif

「サーモンとアスパラのキッシュ」とかなーーーり迷って、ゴルゴンゾーラをチョイス。

ケーキもねー、ミルクレープが「こっちこっち♪」って私を呼んでたんだけれど
ミルクレープは「は~?ブス~?」と覚えた 
ガーデンズの「ハーブス」でいつの日か食べるんだ!と誓っているので
今回はパス。

エスカレーターへ向かうには、和菓子ゾーンに突入せねばならなかった。

たねやのどら焼き なんぞが、

「え~?買っていかへんの~?」

とか言って、私を呼びとめようとするのだけれど
頭をブルンブルン振って 過ぎようとしたら、
きっとこれは高島屋の陰謀じゃないか?と疑ってしまうような、

お茶のカホリ。。。

ちょうど、心斎橋を歩いていて、大丸に近づくと、急にカホリが漂ってくる、
あの、おかめちゃんの宇治園?のような、それはそれは強い強いお茶のカホリ。。

「お茶とどら焼き、美味しいのにな~~。。」

という ささやきを振り払いながら

「わたしには、キ、キ、キッシュがありまっシュ!」

後ろ髪をキョーレツに引っ張られながら、立ち去りましたとさ。。









  
[PR]
by shiga-koubo | 2010-11-26 16:42 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル